夫の愛車は1971年式アルファロメオジュニアザガート。

愛称:ロメばあ


約1ヶ月に及んだ車検の整備がやっと終わったので、週末はドライブ。


と言っても、1971年式なので、エアコンなんて付いていません。

窓を全開にして、首に冷え冷えリングを装着していないと暑くて仕方がありません。

ですから、朝7時前にドライブスタート。

すると、やはりエアコンなしの旧車をよく見かけます。

古いポルシェとロータスヨーロッパとすれ違いました。

みんな夏は暑いけれど、車に乗りたいから、早朝ドライブになってしまうんですよね。

私は日焼け止めを塗って紫外線対策していますけど、

きっとすごく焼けていると思います。

昔の車のガラスにはUVカットなんてないですから…。



さて



6月末に行った江ノ島。





朝8時オープンのカフェで朝ごはんのしらす丼。



そして、今日は茅ヶ崎菱沼海岸そばにあるゴルフ場のカフェへ。


愛犬にはワンコ用の冷え冷えリング。


ゴルフ場にあるオーシャンカフェ。


マスカルポーネチーズサラダのモーニングセット。



窓の外はゴルフコース。


ルーベンサンド


皆さんはルーベンサンドってご存知でしたか?

私は60才にして初めて食べました。

めちゃうまでした。

このお店はビーフパストラミとコールスローを使用していました。



    

ルーベンサンドとは

ライ麦パンにコンビーフ
、ザワークラウト、スイスチーズ、ロシアンドレッシングまたはサウザンアイランドドレッシングを挟んでグリルしたホットサンドである。具材には、コンビーフの代わりにパストラミ、ザワークラウトの代わりにコールスローを用いるなど、バリエーションが豊富に存在する。
Wiki ぺディアより

お店の中に犬を連れて入れるカフェで、


さすがに茅ヶ崎の愛犬たちは大きいなぁという感じで、

チワワはうちの犬だけ。

グレートピレニーズ、スタンダードプードル、ハスキー

シバ犬、トイプードル、フレンチブルドッグなどが

来店していました。




食べた後は海岸までお散歩。




旧車でのドライブは朝10時には終了しないと暑くてたまりません。
ドライブを終えて立ち上がった夫の後ろ姿、
お尻に汗をかきすぎて、まるでお漏らししてしまったかのようでした。


実はね、
朝4:30起床して、6時前に家で朝ごはんを食べているのに、
湘南でも朝ごはんをいただいたのでした。

その分お昼を抜くかと思ったら、そんなことなくて
食べ過ぎ〜


今回もお読みくださりありがとうございました😊