我が家のアルファロメオ ジュニアザガート。
約4ヶ月ぶりに修理工場から戻って来ました。

うちの前を外国人がワーオと声をあげて通り過ぎることが多いです。
(日本人の若い人には興味がないようです)



一時帰国の時にザガートに乗ってドライブに行くと、

高速道路でエンジンの調子が悪くなってプスンプスンとなることが多かった車。

修理担当の方も、その場しのぎの修理はできたのだけれど、

徹底的に原因を探ってくれて…4ヶ月かかりました。


最初にプスンプスンで止まってしまったのは、高速から降りて一般道に降りる道。

一般道から古い我が家の車に見入ってしまった2台の車が追突してしまいました。

それで、うちの車だけでなく、追突した2台までもレッカーされることになりました。

(罪作りなクルマ)


直しても直しても調子が悪いので、車を全部バラして、点検してもらい、4ヶ月。

やっと修理が終わりました。


それで、修理後初のドライブで湘南へ墓参り。

そして鎌倉にあるアルファロメオ好きのオーナーが経営するカフェへGo。


ガレージカフェ105




こまめさんも一緒に行きました。



車が直ったものだから、夫は4/20開催の


「くりはま花の国 横須賀ヒストリックカーデイ」にエントリー。



ポピーが咲いて、鯉のぼりが吊るされている中、写真のようにパレードするらしいです。




入場料無料だそうですし、犬も入場できるようなので、

お天気に恵まれましたら、おでかけしてみませんか?




今回もお読みくださりありがとうございました😊