昨日雨の中、久しぶりに赤坂の一ツ木通りを歩きました。
むかーし、赤坂の音楽出版社でアルバイトしていましたのでね。

久しぶりの通りのお店はチェーン店ばかりになって、昔から知っているお店は
「しろたえ」(有名なので、雨でも行列でした)とお茶の「土橋園」くらい。

赤坂不動尊も雰囲気が変わってしまいました。
不動尊の横にお店があることも知りませんでした。





お友達に紹介していただいたお店でランチ。
お店構えを見てこんな所があったのか!と驚きました。
もちろん店内も古い木造の建物で素敵です。
素敵なお食事が素晴らしいお値段。
これにデザートとコーヒーをつけて2,150円。素晴らしいです〜

他のお客さんは皆さんご近所の会社員ですからさっさとお帰りになっていましたが、
私たちはゆっくりとお話しできました。

お友達はタイ駐在時に同じコンドミニアムにいらした方。

お互いにいろんな国で暮らして来たので、
日本がいいわね〜
となったのでした。


今回もお読みくださりありがとうございました😊