ビジネスラウンジで搭乗を待っている間に遅延が発表されました。
30分遅れで搭乗できましたが、テイクオフまでにさらに30分以上時間が
かかりました。


スリランカ航空ラウンジの正面に新しく出来たカフェ。



前回 そばを使ったメニューを食べて、もう2度と食べないと誓ったほどの味でした。

当然今回は選びません。



フムスとランプライスで、ベジタリアンメニューです。

遅延すると食べる時間が遅くなるので、肉はやめておこうと思うのです。

デザートはブランマンジェ


朝食は…コンチネンタルなんですが、本当に簡単なフルーツ盛り合わせ、ヨーグルト、パンのみです。

卵くらい添えてくれてもいいのですけど。卵もソーセージもつきませんが、ソルト&ペッパーの小さなボトルがトレイにセットされて乗っています。


実は、スリランカ航空のコロンボ→成田間は出発時間が遅れても、相当スピードを出して飛ぶのか、1時間程度の出発遅延では、成田到着への遅れは定刻と大した違いがない到着となります。


ところが、荷物が出てくるのがすっごく遅い

以前は、エコノミークラスの人が半分も出てこないくらいに荷物をピックアップして到着ロビーに出ることが出て来て、とっとと空港を出ることができました。


今は、エコノミークラスの乗客が全員バゲージクレイムで待っているのに、何一つ荷物が出て来ません。


バゲージクレイムでかなりの時間待たされますので、タクシー予約していたら、運転手さんを相当待たせることになりますね。


どうもコロンボ便は飛行機から荷物を下ろして麻薬犬によるチェックをかなり厳しくやっているので、時間がかかるということなのです。

バゲージクレイムで荷物をピックアップして、税関申告までの間にいる犬は、食べ物のチェックをしているそうです。


カバンが出てくるのが遅くなると、バゲージクレイムのベルトコンベアのところに小さいお子さんがよく様子を見にチョロチョロ出てくるのですけど、大きなカバンを取る時に、危ないので、親御さんが子供の動きを見ていてほしいなぁと思うのでした…



最後に

機内映画は…音楽好きの人に 「ジャージー・ボーイズ」をお勧めします。

シェリー、君の瞳に恋してるをヒットさせたフォーシーズンズの話です。




エピソード1683

今回もお読みくださりありがとうございました😊