12/14に私たちが乗った成田発コロンボ行きは約2時間遅延しました。


それまでは割と遅れなしで飛んでいたらしいのですが、14日以降のフライトは

ほとんどが遅れての出発となっています。


先ほど夫がバンダラナイケ空港までお見送りに行き、チェックインを見届けたところで、UL454便の

出発が3:45AMに変更になったことがわかり、慌ててホテルを予約して出発まで休めるように

部屋を確保したそうです。




成田発の便が遅れる時には、JALがホテルを確保してくれますけど…

スリランカ発では期待できません。

ビジネスクラスのラウンジでは寝られるところもあるのですけど、数が少ないので

さっさと確保しないといけません。

エコノミークラスの方は搭乗口のベンチには肘付きのベンチが多いので、

ゆっくり体を伸ばすこともできなくて辛いと思います。


3:45の出発って…遅延がなければ、ほとんど日本に到着する時間ですよ。


クリスマス前で家族と予定があった人もいらっしゃるかもしれないけれど、

予定が狂ってしまいますね。お気の毒です。


今日出たニュースによりますと、

「検査を受けたインフルエンザ様疾患の全患者の30%が約24時間でCovid陽性であることが判明した」

そうなので、マスクをしている方がいいかもしれません。

疲れから体調を崩さないようにくれぐれもお気をつけくださいね。





エピソード1686

今回もお読みくださりありがとうございました😊