今日は調子があまり良くないので、簡単に。



スリランカ観光局がまとめたリサーチ結果が発表されました。


2023年4月

スリランカに1番やってきた観光客が多い国トップ5は


  1. インド🇮🇳     19,915人
  2. ロシア🇷🇺      14,656人
  3. イギリス🇬🇧     8,743人
  4. ドイツ🇩🇪        7,404人
  5. フランス🇫🇷     5,535人


インドの方は、シーク教徒のターバンをしている人でなければ、なかなか見分けがつきませんねぇ。




日本は第10位で、2,318人でした。


ヨーロッパの中でも北欧系の国の人に対して潜在的なマーケットがあると分析しています。



アジア各国からの観光客の数字も出ています。


日本人の入国方法に船というのがあるんですけど、インドとかモルジブから?もしくはヨーロッパからのクルーズ船に乗ってきたとか?



スリランカには、北欧からとかヨーロッパからとかクルーズ船でやってくる観光客が意外に多いです。

大量のお客さんが来るのですが、そういうお客さんは、ツアーで指定されたレストランやお土産屋さんに行くことになってしまうので、個人経営のスリランカ人に利益がもたらされることはあまりないようです。



エピソード1365

 

今回もお読みくださりありがとうございました。😊