マスクが要らなくなって、規制がやっとなくなった日本。


スリランカの夫の会社も今年は今まで見送られていたイベントが続々と復活しています。


私の着物姿を見たり、一緒に写真を撮りたい女子社員さんたちがいるのは知っていますが、私は今のところ全部欠席しています。


今年は2年に一度行われる…と言っても4年ぶりとなる1泊2日の社員旅行がヌワラエリアであります。

夫は参加したことがあるのですが、私はまだスリランカに来る前のこと。

電車を貸し切って、電車内にバンドを呼んで、お弁当付き、ホテルのビュッフェ、ダンス大会、ビンゴ大会などがあるのです。

社員の家族も参加できます。

ヌワラエリアへの列車の旅は憧れですけど…車に30分乗っているのも疲れるので、まだまだいけません。



そのイベントに「奥様と参加してください」と社員が夫にお願いに来ました。



​今度の社員旅行奥様とご参加ください

 
サムネイル



サムネイル

​うちの奥さん、今病気でねちょっと無理なんだよ



​そこをなんとか…

 
サムネイル



サムネイル

「行ってあげたいけれど、今ちゃんと奥さんをケアして元気になってもらわないと、俺がリタイアしたあと面倒見てもらえなくなっちゃうからね!」ハハハ


​そうですね。ハハハ

 
サムネイル


2人で笑って


「奥様が早く元気になりますようお祈りします」

 
サムネイル


となったとな。



どこのスリランカ人も奥さんがいないとできないことが多いのは同じようですネ。




エピソード1353

 

今回もお読みくださりありがとうございました。