グランベルホテルは日本のベルーナが経営している昨年オープンしたホテル。

マリンドライブ沿いに建っています。

9F窓から下を覗き込むと線路が見えます。右上手に少し見えるのは、中国が埋め立てて開発しているところです。



こんな風に海を見ながらお食事できます。


グランベルホテルには日本レストランもあるのですが、昼の12時に食事利用できるのは9Fだけだそうです。


メニューの種類は大まかに分けると3種類。

  • スリランカカレー(チキン、フィッシュ、ビーフ)
  • パスタ
  • サンドイッチ



私が頼んだのは、チキンカレー2,000ルピー。

チキンの他に、ダールカレー、インゲンの炒め、ジャガイモのカレー、パパダンがセットになっています。


チキンはびっくりするほど辛くはないけれど、ダールカレーは他で食べるよりちょっとスパイシーでした。


飲み物はVery Berry というブルーベリーのモクテル。(ブルーベリーソーダ)。


ご飯の量が女性には多すぎる量ですね。

シンハラの女性は食べ切ってしまうと思いますけど。ただ救いなのは、バスマティライスなので、日本の米と違ってカロリーが少し低いことかしら。(たくさん食べたのに、今朝は体重増がありませんでした!)


ホテルでのお食事なので、定価に10%のタックス、サービス料などが追加されます。



夜にこのレストランに行っても、海にはな〜んにもないので、真っ暗なだけ。

晴れた昼間に行くのがおすすめです。





エピソード1322

 

今回もお読みくださりありがとうございました。ニコニコ