連日コロナ関連のお知らせになってしまいます。


ペリヤゴタのフィッシュマーケットで感染者が300人くらい出ているということもあってか、昨日のスーパーではお肉が大変売れていました。

しばらく流通する魚の量が減るのかしら。


さて


全ての酒屋さんが休業になるようです。




酒屋のクローズ(原文)


政府医療官協会(GMOA)は本日、国民の免疫力を高めるために、すべての酒屋と店舗を閉鎖するよう政府に要請しました。

 GMOAは、国内でCOVID-19ウイルスが蔓延しているため、すべての酒屋を直ちに閉鎖することが不可欠であると述べました。

 彼らはまた、政府に、人々の間で毒素のない伝統的な食品を摂り、定期的に水を飲み、飲酒や喫煙を控える行動促進を要請しました。

GMOAは
 「人々はまた、家庭料理に固執し、庭の農業に従事し、免疫力を高めるための運動に従事する必要があります」と言います。

 しかし、疫学ユニットはまだウイルスの拡散に関連するデータを共有していないと述べた。

 「したがって、社会でさらに悪いことが起こった場合、疫学ユニットが責任を負うべきです」とGMOAは述べました。


バーやパブなどの営業が停止になっていたのですが、酒屋を閉める理由は


免疫力を上げるため。


調べてみたら、強いお酒ほど免疫力を下げ、肺炎のリスクを上げるのだそうです。


でも本当のアルコール好きは、もう家にストックしてあるはずですよ。



私が気になっているのは、

お酒よりもドラッグが拡がっていること。
新聞には毎日麻薬関連の記事が出ています。
お酒でウサが晴らせないからって、麻薬に手を出す人が増えたりしていないのかなぁ。



お酒はほどほどに飲むのが、心とカラダにいいはずなんですけど。













エピソード584

今回もお読みいただきありがとうございました😊