日本から持ってきたクリームを使ってしまいました。

バンコクで、高いけれど同じものを買うべきか悩みましたが、せっかくなのでタイのコスメを使ってみることにしました。

アマリンプラザ3Fにある「オリエンタルプリンセス」に行きました。
日本人の間ではプチプラコスメで知られているようでも、タイ人にとっては、決して安くない高い化粧品だそうです(タイ語の先生談)

お店に行ってからあれこれ悩まないように、ホームページで調べてから行きました。

小さいお店に4人も店員がいるので、普通ならとても入りにくいところですが、買おうと決めていたので、気にせず商品を観察。

買おうと決めていたのは、

ULTIMATE Renewal シリーズのリバイタライジングナイトクリーム。1,375バーツ(定価)

プチプラと言われる中で、かなり強気のお値段です。一番お値段が高いクリームです。
コラーゲンとフルーツ酸でシワやリフティングに効果があるというものです。

キャンペーンで2個目が半額になるということでしたので、2個購入。

使ったこともなくて、いきなり2個も買ったのは冒険でしたが、使って満足しましたので結果オーライ。

テクスチャーは、ドクターシーラボの金のコラーゲンゲルよりほんの少し硬いかな?という感じ。翌朝ピーンでツルツルお肌になりました。保湿力もあって、同様の効果に感じられました。

サンプルで日中用のリジェネレイティング デイクリームをもらいました。SPF25。
こちらはちょっとベタつきがあるので、乾くまでファンデーションはちょっと使えない感じです。
下地とかファンデに日焼け止め効果のあるものを使っているので、わざわざデイクリームを使わなくてもナイトクリームを朝に使えばいいかなと思いました。

そしてもう一つは、ヘアーコロン。125バーツ。こちらは本当にプチプラ。7種類の可愛らしい香りがありますから、シャンプーには香りがないものを使って、気分によって香りを使い分けるにもありですね。

お揃いのボディーコロンのクリームやスプレーや衣類用、お部屋用の香りのミストもあります。

オリエンタルプリンセスはスキンケア、メイク、ボディケア、ヘアケアなどトータルでラインが揃っています。
高級スキンケアシリーズ以外はみんなプチプラだと思います。

メンバーになると割引やお得な特典があるそうなので、もちろんメンバーになりました。

ただ、メンバーになるには300バーツ。
それだけ聞くと高いですが、その代わりにウエルカムキットということで、4種類あるポーチに入ったセットから好きなものを選べます。
私は、日焼け止めセット(ボディ、フェイス、ヘア、リップ)が青いポーチ(取り外しできるショルダーベルト付き)にしました。
ピンクのトラベルポーチに入ったメイクセットなどもありました。

メンバー登録するためには、タイの携帯電話パスポート(ID)が必要です。

メンバー登録を先に済ませてからお会計をしてもらい、ヘアコロンも割引になって、おまけのボディスクラブもいただきました。
300バーツ払って、損はないと思いました。

メンバーカードは発行されるのではないので、次回も携帯とIDが必要になります。
{B3C7FE9B-7529-4220-B5C1-9C7F1321F6C4}



オリエンタルプリンセスのホームページ


《パスポートを持ち歩くのが不安な方へ》

こちらで生活していると、メンバー登録では必ずと言っていいほどにパスポートが必要になります。
溜まったポイントを使うにも、本人確認のためにパスポートが必要になります。
でも、パスポートを持ち歩くのは危険ですよね。
それで、私はパスポートの写真のページを免許証サイズに縮小コピーして、それをパウチして持ち歩いています。
パウチやコピーは写真のプリントショップでやってもらえます。

パスポートと言われると、それを見せていますが、誰からも本物の提示を求められないので、今の所大丈夫です。