sweet memories 2 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪




昨日から、駅まで歩いて通勤生活始めました。
駅まで、ゆっくり歩くと30分くらいです。


歩くと気づくことたくさん。

金木犀の匂いが今年はやっとやっと
今日あたりから感じられた。

田んぼの脇を歩くと、稲を刈ったあとの田んぼからは、藁の匂い。


見上げると、あれは多分モズくん



写真や動画は合成できますが

自然の匂いだけは、人間の最後の砦じゃない?


風が運ぶ自然の匂いは

様々な要素を運んできて、頬を撫でたあと

それを知らせてくれます。


歩くと気分もリフレッシュ╰(*´︶`*)╯♡

できる限り続けようと思います。




さて、

ワタシが初めて自分のお金で購入した車は

こちら


多少年式とか違うかも。

写真はお借りしています。


正しくは、夫婦で購入した車です╰(*´︶`*)╯♡



旦那さんは、車にはあまり興味はなくて

でも、オープンカーなら乗ってみたいかな。


というので購入。



しかし、マニュアル車にしたいという旦那さんの希望を断固阻止!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワタシ、オートマじゃないと、怖くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんな、ヘタレなワタシでも

この車で、東京から埼玉の実家まで一人運転しなければいけない事情になった事が。



首都高を走る



ナビは無い。



首都高って、なんなんですか?

みんな車間がめちゃ詰めて、すごいスピードをだす。その上、コンクリートの壁で覆われて、カーブの連続。至る所で車線により行き先が変わるから、必要なら車線変更を瞬時にしないと、とんでもない方へ連れて行かれて、、、


ストレス以外の何物でもない。



というのが私の気持ち。





旦那さんが、バイクで先導してくれる事に。

俺の後ろついてくれば車線は間違えないから

って言う。



そんなわけで、

この時だけは




なんぴとたりとも前には

割り込ません!ムキームキームキー



と、旦那さんのバイクのあとを

必死にくらいついて走りました。




あとで聞いたら

ワタシの、おいてかないでオーラが凄すぎて

ちょっと怖かったらしいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






以上が、

ワタシの初首都高ドライブの


sweet memory



って言うか、


ちょっとビターな話


でしたね。



オープンカーにちなんで

風を感じて





ではまた!