ひと夏の経験 | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪



こんばんは♪

先週の旅のことが、まだ夢のような、、、


でも
この1週間、仕事関連で初めての体験がいろいろありましたー。


駅で降りたら

いきなりコゲラくん。🤪


スマホです。




めちゃ人が通ってるのに。。。🤪



今週は

自分が頼まれて作った計画書をもとに

お客様先で事前の会議があり


ヴェロニータさんも出席しますか?

と言われた。



何か製品を作って納めるってことは

どんな種類のものでも同じだと思いますが


その製品に不備があってはダメなのはもちろん、作る過程で絶対に作る人が怪我したり、事故おこしてはダメなんですよね。。。


だから、当然だけど

その会議でもお客様から厳しいツッコミが入る。

相手は一般の人ではなくて

スーパーなゼネコンの人だから詳しいもんね。


私がそこに同席しても、厳しい質問に的を得た事答えられない。。。



と、怯んでいたら

上司が、


喋るのは俺がやるから、とりあえず出席してみましょう。



というので

行ってきました。




行ってみたら

色んな方面のスペシャリストから

質問がビシバシ飛んできて、勉強になりました。

m(__)m



なんか、

お父さん達って大変だな。

ワタシも、うちの旦那さんになるべく優しくしてあげよーと思いました。笑




それから

次の日は、中学生の職業体験で

男子中学生が二人。


誰も外出して担当できる人がいないので

私が、その中学生に

CADを使ってみよー!

コーナーを任されました。


将来何になりたいの?

なんて話しかけながらやりました。



一人の子は、茶目気があり、

「一生、職場体験してたいです!」

ですって🤪


いいね〜

職場体験していて

お給料頂けるなら、、、笑



で、その次の日は

国家権力に立ち向かいましたよ爆笑

浦安〜


海があるだけで、ソワソワする玉っ子です🤪

ベイエリア

とか

BAY FM

とか


ベイに弱いよねー笑




そう。

ネズミーランドがある街


ボリスステーションに


いろいろ、許可してけろ〜

と。


不備があって受付てもらえなかったらどうしよう。。と不安でしたが

大丈夫で、ほっとしました。









で、やっと週末です。


昨日、スーパーの駐車場で

夕焼けが綺麗だったからスマホでパチリてへぺろ



今日は花火を母と見に行く予定。



上手く花火が見える場所が見つかるといいけどね。




えっと、本日の一曲

何の曲にしよう。。。



タイトルで選びました爆笑



ではまた!

良い週末をてへぺろ