世の中には。すぐに見つけたらアカンものがたくさんあるねん! | ヴェロの生き様!

ヴェロの生き様!

なんとなく昨日今日のことを写真で描く日記です♪

こんばんは


まだまだある
夕焼けと水田。笑




あと一日で

ようやくG.W.です!



とは言っても、三連休が2週続くくらいの感じで

いまいち盛り上がらないけど🤣



まあ、とりあえず

おやすみまであと一日

ガンバロ〜❣️





先日、さんまさんの番組で言っていて

確かにと思ったこと。




最近見なくなったもの


それは、、、




時刻表!



駅の時刻表も見なくなったし

てか、まだある?



JRとか、旅行会社が発行している

電話帳みたいに分厚い 

「時刻表」



あれは、良いですよ。


かつて、毎週?読み耽っていた

「ぴあ」


とともに



愛読書でした。




時刻表見ながら

旅をする計画をたてます。

飛行機やバスやフェリーの時刻表も載ってましたね。


日本地図も詳しく載っていて


本当に楽しい照れ照れ照れ




ネットで検索出来るようになって



全然読まなくなりましたが




ネットで検索すると


それ以上の発見とかなくて

何かな。広がらない感じがしますね〜



まあ、急いでる時には

ネット検索便利だけど




そんなに急いで



それで、余った時間で

どんな有意義な時間過ごしているか?

自分に問いかけたくなりますね🤣






さんまさんの

何気ない一言



心に響いたので

ここに記す。笑






ではまた!