妻もバイク乗りで、ハーレーのスポーツスターのXL883Rに乗っていた。
一番右が妻のXL883Rです。一台前に私が乗っていたXLH1200Sの特別仕様車ですね。排気量は少し小さい883cc。私は相変わらずオフロード車持っていたので4台体制です。その後、妻もオフロードバイク購入して5台体制(セローを買いました)になりましたが、結婚後すぐにmonsterで事故って4台体制に戻りました。。。妻曰く、BMWに乗ってる時とmonsterに乗ってる時では人が違う、monsterはもう辞めなさいと言われ修理を断念しました。
その後数年はこの体制を維持しましたが、ある日ハーレーがBuellを扱わなくなる、つまり絶版車になるというニュースが流れ、程度の良い中古車が出回っているのは今しかないと思い、維持費の高いBMWを手放しBuellのS1lighteningに買い替えました。
もうこの頃からは、バイクだけが写っている写真は無くて、子供も一緒の写真です。一般には変態バイクと言われてもいて、普通の人には人気はないですが、本当に乗ってて楽しいバイクです。パワーもあるし。設計思想は重心を低くってことでマフラーとサスペンションを車体の下に、エンジンは扱いやすいスポーツスターのエンジンをチューンして乗せてます。が、載せ方が変わっていてフレームから吊り下げてる。しかも普通なら剛性パーツとしてがっちりフレームと固定するところ、振動の大きいエンジンなのでゴムパーツを介してゆるーく固定。お陰でフレーム剛性が足りなくて、コーナリングはぐにゃっと曲がる感じで気持ち悪いらしい。私は逆に、後輪は地面をグリップしつつ前輪が車体を捻って曲がる感じが、有機的に感じてしまって、馬に乗ってるような感じ?で、気に入ってます。
ちなみに妻もBuellは気になっていたバイクらしく、私のバイクに乗せてあげたら、楽しい!買い換える!といって、スポーツスターを手放して速攻買い替えました。
ちなみに、私のBuellはS1ライトニング、妻のBuellはM2サイクロン。私の方がパワーが少し大きくとんがったバイクで、妻のはマイルドな感じかな?
今は、子供も多く経済的に厳しいので、私のオフロードバイク(ジェベルGPS)は売却し、妻のセローは私の通勤車両として乗りつぶし状態です。実質、このBuell2台体制になっていますが、こちらも子育てで乗る機会がないため、車検止めて保険も止めて休止状態となっています。