行ってきましたおねがい
 
2024 BAEKHYUN 
ASIA TOUR 
キラキラLonsdaleite dotキラキラ
 
~SEOUL KSPO DOOM~
2024.7.27-28
 
 
私は7/28のオーラスだけの参戦でしたニコニコ
すでに10日以上経ってしまったけど…汗うさぎ
疲れもあるけど、なかなかブログを
書くまでの気力が無くって...おねだり
 
記憶が薄れていく前に書かないと
と思いつつ、他の方のレポとか見て
満足してしまってましたニコニコ
 
でもせっかくの大切な思い出なので
いつもの如く纏まりのない
ブログになりそうだけど、頑張って
思い出しながら書いていこうと思います照れ
 

 

 

私は28日だけの参戦だけど、
当日到着だと時間的に難しいと思った
ので(✈️乗り継ぎある為)27日に現地入り🇰🇷
 
27日は午前中だけは仕事してから
行こうと思ってたんだけど、なぜかこの日は
患者さんの予約も早めに目処がたったので
11時で早退させて頂く事にニコニコ
 
一度家に戻って、最後の荷物準備してた
んだけど小さい🧳(機内持ち込み出来る
サイズ)だと、やっぱり足りない気がしてアセアセ
で、急遽渡韓時に使ってる一番大きい🧳の
片側だけに全部入れて、片方は帰りの
お土産とかグッズを入れる作戦にウインク
 
でも、これの判断が後からやらかす
原因にだったんだよな…。
 
13:45家を出発車
空港近くの🅿に止めて送迎してもらい、
チェックインカウンターへ。
 
🧳を預けて、早めに保安検査所も
通ってのんびり📸パチリ
そうこうしてたら搭乗案内が。
15:15出発🛫
ほぼ定刻で福岡到着。
🧳をピックアップして国際線ターミナル
に🚌で移動。
 
16:45 3階の出発ロビーに
行ったけどまだチェックインは
17:35からでまだあまり並んでなかったので
ひとまず1階の🏪と🚺へ。
 
よし、写メでも撮っておくかって
トレギちゃんのポーチを出そうとしたら
無い…😨
えっ、どゆこと!?
とっさに✈️の中での事を思い出した滝汗
 
着陸の時に結構な衝撃があったんです。
おぉビックリしたって思ってたら
隣の通路側の方がトントンって。
 
ん❔って思ったら、1つ前の通路側の
方がコレ違いますか??って
私のハンディファンを差し出されたんです。
『わぁー、そうです。
ありがとうございます🙇』
と受け取って、自分の足元に置いてた
バッグを見るとさっきの衝撃の時に
倒れたみたいで横向きにアセアセ
 
その時に中身を確認すれば良かったんだけど
全然思い付きもしなかった…悲しい
 
手荷物のバッグの上部はファスナーが
付いてない物だったから、あの時にポーチが
飛び出したんだと思って、慌てて
近くのインフォメーションへ滝汗
 
『すみませんアセアセ今国内線の✈️で
着いたばかりなんですけど、
✈️の中に忘れ物をしたみたいなんですが
どこに問い合わせればイイですか!?
 
事情を説明したら、まずANAに問い合わせて
くれました。そしたら、遺失物の方へ
と言われたらしくそちらへ電話するも
やっぱりANAに聞いてくれともやもや
 
対応して下さった👩は一生懸命
あちこち連絡してくれたんだけど、
結局わからず…真顔
もう一度ご自身で問い合わせてみた方が
イイと電話番号を教えてくれました🙇
 
ショックだったし、かなりの動揺
だったけど、そろそろチェックインに
行かないといけなかったから
ひとまず3階のジンエアーのチェックイン
カウンターの列に並ぶことに🚶‍♂️🚶‍♀️
待ってる間に自分でも問い合わせとこうと
思って、教えてもらったANAに😃📲
 
事情をもう一度説明したら、機内に
ある可能性が高いので遺失物の登録を
した方がイイと指差し
登録をすると3日間捜索してもらえる
らしくて、もし見つかった場合は
連絡がくるという説明でした。
 
でも私はこれから🇰🇷に行くので電話が
使えない(SIMを替えるので)から、
29日にまた福岡空港のANAに乗るので
その時にカウンターに問い合わせるって
事で話がまとまりました。
 
この時点で出来る事はここまでで。
後は見つかる事を願うしかなかった…🙏💦
 
17:25 少し早くチェックインが始まって。
私は楽天トラベルで✈️と🏨を
予約してて。念のため予約確認書を
印刷して準備してたけど、パスポート
だけでチェックイン出来ました🙆
🧳もスムーズに預ける事が出来、
17:35には完了ニコニコ
 
とにかく早く落ち着きたかったから
そのまま保安検査所へ。
(出国審査はパスポートの読込だけで🆗)
こちらもあっという間に完了して
17:43には出発フロアへ。
 
📱充電もしたかったから
充電ブースでやっと一休みショック
ここで軽く何か食べようと思ってたけど
そんな気分でもなかったから
母に電話したり写真撮ったりして
とりあえず気持ちを切り替えようと照れ

 

 

 
31AでZONE Aって❔
搭乗順はC→B→Aだったから
何なんだろうって思ってて大あくび
乗ってみたら、前から3列目でしたびっくり
29から始まるって意味がわからない🤷‍♀️
 
この時到着機の遅れで30分の遅延。
まぁ、前回もだったし許容範囲内ニコ
19:10→19:40に搭乗案内変更。
20:11✈️動き出したけど、20:22離陸🛫
もうすでに50分近く遅れてる…ショボーン
 
 
あっ、今回はちゃんと日本にいる間に
データローミングをOffにしました!!
前回まで2回、同じ失敗してたからね泣
せっかく🇰🇷のSIM使ってるのに
日本越えた時点で海外料金
(ほぼ3日間のSIMカードと料金変わらない)
を取られるという…。
帰国して確認したら今回は海外料金
取られてませんでしたほんわか
 
✈️乗ったら早く入国申告書を書いて
少しでも寝ようって思ったのに
全然寝れず…真顔
 
21:22 仁川空港着陸🛬
でも、とにかくそこからが長い…。
で第2Tに着いたのが21:36
 
一番近い入国審査所は20時でClose
らしく、ひたすら歩いて21:54やっと到着。
あまりにも遠くて、途中本当に合ってる
のか心配になったもんな…汗うさぎ
 
第2Tだからかこの時間だからなのか
わからないけど、入国審査は
そんなに混んでなく22:03完了。
 
🧳も22:06にはピックアップ出来て
22:08到着ゲートAを出て
急いでSIMカードの変換。
ここはだいぶ慣れてきてて
22:18無事完了OK
 
そこからの移動はリムジンバスか
鉄道か迷ってたけど、時間が予定より
だいぶ遅かったから、夜のINB100に
行くのはこの日は諦めて、🚌で
🏨に直接向かう事にしました。
 
で、B1Fの第2交通センターに急ぎます🏃ダッシュ
行きの移動手段あまり予習してなかった
から不安だったんだけど、予感的中驚き
発券機だった…。
 
とにかく時間が無くて写真撮ったり
出来なかったんで、検索から
お借りしたものでさっと手順を。
 
 
①🚌乗り場の手前に発券機が
あります。
 
②言語を日本語にして、今回私は
予約してなかったので、直接購入
(事前に予約出来る路線もあるので
Klookとかで予約すると少しお安く
買えたりします。その時は左側の予約発券)
 
③到着地を選択
(この写真は出発が第1Tになってます)
 
この到着地選択に手こずりました絶望
 
私の🏨(オクラウドホテル)近くに
停まる路線は2つ60096703あります。
 
 
 
この赤○が何故か探せなくって滝汗
誰も周りに居なかったから
何回かやり直したりしたんだけど
とにかく時間が無くてアセアセ
(6703は最終が22:35ガーン)

??コレは見た事あるぞ目って名前が指差し
『サムジョンホテル』
ベクちゃんの事務所INB100に一番近い
停留所です。もうその時わかる場所が
そこしかなかったので、選択上差し
 
クレカ決済だけと思ってたけど、
wowpass使えそうな感じだったので
入れてみたら出来ました🙌
 
wowpassの残高が無かったので
日本にいる時に20000円クレカで
チャージしてたから良かった爆笑
 
無事に🎫ゲットして急いで
乗り場の方へ。
 
 
Papagoで翻訳すると乗り場は19。
座席は自由でした。
すぐに🚌が到着して、運転手さんに
🎫を見せ、🧳を預けて無事に乗車ニコニコ
 
座席は1人掛けと2人並びと横3席でした。
前の方がいいかなと3列目の1人掛けに
座りました。
 
 
足元はゆったりだし、シートも
大きめの革張りで快適でしたグッ
 
第1Tから数名乗車してきたけど
車内はガラガラでした。
ようやく落ち着いたと思ったけど、
降り方とか調べとかないとって
思って検索したら、次の降車の
アナウンスがあったらボタンを押すって
書いてあるけど、ボタンが見つからないガーン
 
この時車内は暗くなってて、
色々触ってみるけど全然わからない…🤷‍♀️
私より前に降りる人を観察するしかないな
って思ったら、全然気が休まらなかった汗うさぎ
 
なので停留所と地図を改めて検索して
たんだけどもうこの時点で23:30頃。
INB近くのオンジュ駅の最終は0:00。
これは間に合わないよね真顔
🏨最寄り駅のシンノンヒョン駅まで
1駅だけどもうこれから歩くのは無理🙅‍♀️
て事で、やっぱり🏨近くの停留所で
降りよう!
2つ手前になるけど料金は一緒だし
多分大丈夫だろうと、慌ててPapagoで翻訳
 
ちょうどシンノンヒョン駅で
降りる方が1人居たので続けて降車。
荷物を降ろしていた運転手さんに
 
 
👆見せて大丈夫でしたほんわか
🧳を自分で降ろして、23:45。
今度は🏨を検索。
途中ちょっと迷っちゃったけど
何とか無事に0:20🏨到着。
 
英語の予約確認書とパスポートを
見せて、サインしてチェックイン完了。
日本語非対応でしたが、そんなに
苦労する事はなかったですニコニコ
部屋は4階でした。
 
 
部屋入ってまず玄関があるびっくり
しかもかなり広い!!
で左側一面クローゼットになってて
 
 
レンジもあるし、冷蔵庫も🏨にしては
大きいし氷も作れるのがOK
小さいけど流し台もあって、ミニキッチン
って感じで便利ニコニコ
レンジには英語、中国語、日本語で
説明書きが貼ってありました。
使ってないけど、アイロンも常備。
お値段も休めだったし、長期滞在の方向け
の🏨なのかな大あくび
 
 
バス、トイレ、洗面所は
こんな感じ。浴槽無しの🚿のみ。
コンセントは変換器を使わないと
ダメなタイプな上、ベッド周りに無い
からここは不便でしたねショック
エアコンは各部屋で調節出来ます。
 
洗面所は広くて鏡も大きくていいんだけど、
まさかのコンセントが無いガーン
なのでドライヤーかける時は
対面のミニキッチンの所に3つくらい
あったコンセントで使いました汗うさぎ
 
所々、不思議な作りの部屋でしたが
廊下や隣の部屋の音もさほど気にならず
快適に2泊過ごせたと思いますニコニコ
 
この時点で1:00前だったけど
お腹も空いてたし、とりあえず近くの
🏪に行く事に歩く
 
 
机の凸凹が気になりますが…汗うさぎ
定番のビヨットとバナナウユ🍌
後、前回もお世話になったマ・ドンソクの
グロン酸ドリンク笑
 
で、メインのトッポッキラブ
辛そうだったけど、本場に挑戦したくて
あえてのインスタントでカップラーメン
何てったって、レンジがあるからねおいで
 
Papagoで翻訳して開封。
 
 
中身はお餅とソースの袋
 
 
入れてみたら、ソースの袋のなかに
おでん(魚のすり身)も入っててびっくり
うーん、見るからに辛そう不安
 
レンジでチンして食べてみたら、
マジで辛かったおーっ!アセアセ
でもおでんの魚介風味が合ってて
めちゃめちゃ美味しい酔っ払い
でも、本当に辛いからビヨットを
間に挟みながら食べましたもぐもぐ
 
自宅用に買って帰りたかったけど
結局買えなかったから、次回は
買って帰ろうと思います📦
 
ちなみに📺ではパリオリンピックの
男子バレーをしてまして、
🇰🇷で🇯🇵対🇩🇪の試合を韓国語の
解説で観てましたゲラゲラ
 
 
石川祐希選手、格好いいお願い
私的に今の髪型は好みではないけど
お顔はニコニコ(ベクちゃんには敵いませんが)
キャプテンとしての姿も素敵でしたキラキラ
 
その頃チョンサさんからの📩で土曜日は
朝7時に会場に行ったと知りゲッソリ
いや流石に7時は無理🙅‍♀️だけど、なるべく
早めに行かないといけないなと!!
 
お腹も満たされて、やっと🚿
が、これがまた表示とか全く無くて
一体どうやるんだ!?と色々格闘しながら
何とか入れました汗うさぎ
 
🦵のマッサージして寝なきゃと
思ってたけど、とにかく眠くて…😴
結局寝たのは2:00
でも、案の定🦵がつりそうになり
2:45に目覚める…チーン
必死にマッサージして格闘してる
間にいつの間にか寝てましたzzz
 
そしてあっという間に6:00の⏰が絶望
 
めちゃくちゃ眠たかったけど、
会場に行く前にどうしてもINB100に
行きたかったんで、頑張って起きました凝視
 
 とまぁ、こんな感じで
浮かれたりアップショックな事もあったりダウン
時間に追われながらも何とか無事に
1日目を終える事が出来ましたニコニコ

次回はコンサート当日の事を
書こうと思います照れ

ではでは、このへんでバイバイ




  
画像一部お借りしました。
ありがとうございました。