今回はベクちゃんの
Lonsdaleite dot アンコンの
チケッティングについて書こうと
思いますニコニコ

本当は連休中に書き上げようと
思ってたんだけど、何か身体が
ダルい…ネガティブイヤな予感ガーン
日曜日の夜には発熱して真顔ガーン
翌日、在宅医を受診して
案の定コロナ感染…ゲホゲホ

最悪だ…チーン
今週末、うちの病院は在宅医になってて
それには間に合うんだけど、
今週いっぱい仕事休まないといけないショボーン
再来週🇰🇷行くので1日だけお休み
もらう事になってるんだけど、
本当に申し訳ない…悲しい

とにかく少しでも早く体力回復させて
仕事復帰したら、全力で
頑張らなきゃ👊✨

職場には非常に申し訳ないけど、
ある意味感染したばっかりの私は
感染リスクは無いのだけが
せめてもの救い…。
イヤ、慰めにもならないな汗うさぎ

まぁ、なったものは仕方ない。
ポジティブに考えるようにしようアップ

やっと体調もほぼ戻ったので
せっかく出来たお休みの間にブログも
書き上げて、渡韓の準備も始めなきゃ🧳

初めての海外コンのチケッティング
だったので自分も忘れない為って
いうのもあるけど、
もしかしたらどなたかの少しでも
お役に立てればいいなって思いますおねがい

ではでは、始めまーすニコニコ




今回のベクちゃんのアンコンだと
まずWeverseでベクちゃん個人の
メンバーシップ申し込みがありました。

5/28に案内があって👇

で入会期限の6/16の次の日
6/17にアンコンのお知らせが📢



👆で、🎫はMelonチケットで
販売される事がわかって、
Melonの登録も必要となります。

この時はアンコン行かない予定だったけど
とりあえずファンクラブ認証を完了させて
6/18、20時からの販売開始を待ちました。

20時からとりあえず
メロンチケットには接続は出来るけど
開始3分で待機人数が17000に
なった時点で、戦意喪失…絶望

次の日の朝8時前にサイト見てみたけど
27日の分はまだ2階席は残ってたけど
28日の分はほぼ残ってなかったガーン

その後、6/21、20時から一般販売が
あったけど、即SOLD OUTびっくり

これでやっと諦めようって思えて
📺でペンラ振り振りしようって
思ってましたニコニコ

それからはメロンチケットに
アクセスする事もなく1週間近く経った
頃にドアラさんのブログで
チケッティング出来てアンコンに
行けるようになったって知りましたびっくり

えっー、取れるの!?って
思いながら、6/28メロンチケットに
アクセスするとちょこちょこ残り1席
とか出るんですびっくり

画像で説明しますと、


①メロンチケットでベクちゃんの
Lonsdaleite dotを選択するとこの画面
緑色のとこをタップしたら
②の日付の選択

すると③の文字認証画面が
出てくるので入力して、
ここをクリックをタップ

そしたら④の座席選択画面が
出てきます。

この時は一応SOLD OUTした後で
キャンセルになった分が
その都度表示されてる状態なので
時々右赤○のように残り1席
とかって表示されます。


なので、見つけたらタップ。
でも、タップしてもすぐに元の画面に
戻ってしまうんですショボーン
(恐らくもう取られてるから)

運良く次の画面に進める時も
ありました。でも空いている座席は
すでに無い…の繰り返し絶望

最初の頃はいちいち座席の位置を
確認したりしてたんで、
(出来れば好みのゾーンが良くって)
出遅れるに決まっててショックアセアセ

繰り返していくうちに自分の
ゾーンをここだったら🆗というのが
決まってきて、完全にソコ狙い!!

でも、そうする時に限って出ない…汗うさぎ
色々試行錯誤やっていくうちに
ちょっとスタンディングの方も
見てみようかなって。

まさか空くわけないよなって
思ってたら、極まれに出るっぽいびっくり
タッチの差でダメだったけどもしかしたら
スタンディングもイケるかもしれない!?
って思いながら
ひたすら📱とにらめっこ。

結局もう目が限界だったし、ハートブレイク
持たなくって悲しい結局この日は
諦めました。次の日までやってみて
ダメだったら、これは運命なんだ
諦めようって決めました。

で翌日6/29朝から検索始めました。
しばらくして、何となく
スタンディングDのとこで
更新をずっとし続けてたら
ポッと青い色が出現気づき


すかさずタップするとびっくり
今まで進んだこと無い画面へ滝汗
慎重に慎重に進めて行ったら
購入完了びっくり
(後で詳細画面出します)

で、出来た笑い泣き笑い泣き笑い泣き
何度も何度も確認したけど
ちゃんと取れてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

初めてのチケッティング成功の
嬉しさとベクちゃんにまた会える
喜びで心臓がドキドキしてました💓

でも、🎫取れたのはいいけど
まだ家族にも誰にも言ってない…汗うさぎ
まずは一番最初にやらなきゃいけない
私の母への報告…真顔

別に怒られる(そんな歳ではない笑)
訳じゃないんだけど正論を言われると
(世間体とか常識的にとかね)
何とも心苦しいというか…ショック

でも、もう🎫取っちゃったんだし
後戻り出来ないしって事で
その日会うはずだったけど、
先に電話で報告。
案の定、両手挙げて喜んでくれては
なかったけど、とりあえず了承ほんわか

それからその日のうちに家族にも
報告して無事に行ける事になりました爆笑

で、🎫の事に戻りますが、
私が取れたのはスタンディング。
全く未知の世界…真顔
👆の画像では青い点があるだけ。
一体どういう仕組みなんだろう??

それから自分の🎫の確認してみたら
よーく見るとスタンディングDの
1091番ってなってました。

それでも意味がわからなくて
ネットで色々調べてたら
スタンディングは公演前に会場外で
一旦番号順に整列して中に入って
好きな場所を取るって事がわかり、
私は1091番目に入場だから
もう選べる状況ではないなって事悲しい

でも、スタンディングの臨場感を
味わってみたかったしまぁ後ろの方でも
イイかって思ってたんですニコニコ

チョンサさんにもアンコンに行ける事
報告してて、わからない事とか相談させて
もらったりしてておねがい
自分でも色々調べてたんだけど、
知れば知る程だんだん真夏の
スタンディングが怖くなってきちゃってアセアセ

どうしよう、不安しかないなぁって
思ってた頃に視野制限席の販売が
始まって目おいで
見てるとなかなか埋まっていかない
感じだったんです。

それからめちゃくちゃ悩んでもやもや
新たに🎫取るためには一旦
スタンディングの🎫はキャンセルしないと
いけない。でも、もしかしたら
座席指定が取れるかもしれない。
最悪ダメでも視野制限席なら
取れるだろうって考えて
えーい、キャンセルしちゃえアセアセ

もう勢いでキャンセルしてしまいました絶望

そっからはもう気合いを入れて
取りに行くしかない!!
✈️も🏨も取っちゃってるし
必死に📱とにらめっこですプンプン

どうせ取り直すなら少しでも
全体が観れる場所で、なおかつ
少しでも前列!
でももうその頃は1階が空く事は
全く無かったし、2階でも中央付近
が空く事も全然無かった❌

出るのは両端の2ゾーンか
別のゾーンの最後席とかばっかりショボーン
多分、私が戦ってるのは業者なのかな❔
めちゃくちゃ取るの早いし、
さっき無くなったと思った席と
同じ席が時々現れるんですよねびっくり

一般の人だったらそんなに
キャンセルするとは思えないから
多分業者なのかなーって大あくび

私も前回のチケッティングから学習
出来たのか、見切るのも早くなったん
だけど、ずっーと同じ事の繰り返しで
ホントに心が折れそうになって…悲しい
でも、ベクちゃんに会いたい一心で
頑張ってたら、急にいつもと違う
場所がピンク色にびっくり

ここから、さっきの続きになります。
注:この画面は申込み時の画面
ではありません。


⑤ピンクの所をタップすると
赤○所が緑に変わるのでタップ

⑥文字認証を入力して
赤○送信

⑦の画面で赤○
基本料金の所が0になってるので
1にします。金額が黒から緑に変わります。
チケット金額、サービス料金が
自動的に入力されます。
で下の方にある次へ

赤○の携帯を入力します。
(名前とメアドは消してますが
自動的に入力されています)

注:名前は日本語で翻訳されてるので
日本語で入力されてますが大丈夫です。
🎫はローマ字になってます。
あっ、メロンチケット登録の際は
パスポート表記で必ず登録する事!!

今回は一般だったけど
ファンクラブ先行だったら
まずWeverseメンバーシップと
メロンチケットの認証を
先にしないといけないからです!


⑨支払カードを選択して
赤○のすべてに同意をチェックしたら
下の赤○のチェックアウトが
緑色になるのでタップ

⑪支払のカカオの画面になります。
すべてに同意しますをチェックして

⑫メアドを入力して次へ


⑬クレジットカード情報を入力
次へを押したら確認画面になったと
思うんだけど、もし27日の分が
取れちゃったらマズイので
この先に進めなかったです汗うさぎ

メロンチケットは基本的に
日本語に翻訳されているので
やってみると意外と大丈夫かと思いますニコニコ

こんな感じで私は無事に座席指定の
🎫を取る事が出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2階だし、中央じゃないし
前列でもないけど、私が見つけれた席の
中では割りと良かったんじゃないかなニコニコ

初めての海外コンだし、椅子のある
場所で会場全体の雰囲気も味わい
たかったし、何よりも最後の
Lonsdaleiteツアーをじっくり
堪能したかった照れ

📱に残せれば良いけどどうだろうな?
ベクちゃんを近くで撮る事は
出来ないけど、念のため📱撮影の
勉強&練習はしたんだけどね🤭

もう仙台2日間の大失敗が痛すぎて
ホント後悔しかなくって…えーんえーんえーん
もっと勉強しとけば良かったショボーン

まぁ、間近のベクちゃんは撮れなくても
思い出に残る1枚が撮れたらいいな流れ星
でも、写真撮れなくてもきっと
忘れられない公演になると思うおねがい

初めての海外コン、それが
大好きなベクちゃんのオフラインでの
初ソロコンのオーラスキラキラ

まだまだ何があるかわからないから
正直会場に入れるまで安心は出来ないけど
とりあえず行ける条件は整ったので、
行かせてもらえる事に感謝ですお願い

ドレスコードのフルーツピンは
準備出来たんだけど、オーラスは
青になっちゃたからまだ買ってない…。
何なら美容室の予約も今週入れてたから
コロナ感染で行けないしガーン
来週の出発2日前の夕方に何とか
入れ込んでもらえたから良かったけど
その日が準備出来る最後の日だった
から困った…汗うさぎ

まぁバタバタで決めた渡韓とアンコン
なので、仕方ないけど無事に
楽しく過ごせたら良いなニコニコ

ベクちゃん、🇪🇸滞在が意外と長くて
🫧も無いしちょっと心配だったけど
向こうで少しゆっくりも出来た
みたいで良かった照れ

アンコンはセトリもちょっと
変わるだろうから準備も大変だと
思うけど、ケガなく体調万全で
頑張って欲しいなおねがい

私も後少し、気を抜かずに頑張ろう


私なりのチケッティングの
纏めでしたが、もし違ったり
抜けてたりしてたら、ごめんなさいお願い

✈️や🏨の事もって思ったけど
力尽きました…。次は帰って来てからかなウインク
ではでは、このへんでバイバイ