私のLonsdaleiteが終わって
もうすでに2週間以上…。
最近になって無気力状態になってますチーン

今回こそはアンコン行くつもりで
色々準備してきてたんだけど、諸事情で
行けなくなってしまって…悲しい

憧れのソウルコン、また
先になっちゃったのもあったからかなぁ。
次にベクちゃんにいつ会えるのか
わからないのが寂しすぎるえーんえーんえーん

今回のLonsdaleiteが幸せ過ぎたから
闇は深そうだ…ショボーン

でもでも、5/29にベクちゃんの
GLOBAL FAN CLUB
申し込みましたーハート
ここで、ちょっとテンション⤴️


予想外に簡単に手続き完了して
ちょっとビックリしたけど、
無事に1期生になれましたおねがい

このメンバーシップが活用できる日が
待ち遠しいなキラキラ

最近、EXOちゃんのソロ活が
怒涛の勢いでやってきてますね爆笑
日本での活動も目白押しだから
それぞれのペンちゃん大忙しアセアセ

日本での対面サイン会や試写会ニコニコ
羨ましいなぁニコニコ
私も行きたい気持ちはあるけど
しばらくは遠征は難しいし、
今度行けるのは多分CBXかな大あくび
その為にもお金も休みも貯めとかないと!!


ではそろそろ、仙台2日目の備忘録
書いていこうと思います🎵

今回もひたすらあった事書いてたら、
案の定長くなったのでおそらく
仙台編は③か④までいくかも…汗うさぎ
気の長ーい方は良かったら
お付き合い下さい🙇


2024.5.17(金)
✴️Lonsdaleite 仙台2日目✴️

色々考えたけど、今回自分だけの事じゃない
ので仮名で書こうと思います。
ちなみにポチャッコ、シナモロール、
ポムポムプリンからとりましたニコニコ


朝4時30分起床⏰
睡眠時間、前日と同じく3時間ネガティブ
それでもバッチリ目が覚めた目
絶対に遅刻は出来ないからね🙅‍♂️🆖

グッズ販売は12時00分からだけど
仙台駅に6時00分集合驚き

長丁場だから途中🏪寄って
🍙買って10分前に到着。
すぐにポチャさんと合流ニコニコ
その後ポムさんシナモさんと合流。
最初は🚋で利府駅まで行って
そこから🚖の予定だったけど
前日にシナモさんが運転手さんに
尋ねたところ、その時間に利府駅には
🚖は停まってないという事で、仙台駅西口
から直接🚖で会場まで行く事に。
ちなみに5500円くらいだったかな。
1人当たり1500円しなかったと思う。
(うろ覚え…汗うさぎ)
平日だけどまだ通勤ラッシュにも
巻き込まれずにすむ時間で🤭
30分かからずに会場前に到着。

グッズ販売の場所に行くと
まだ誰もいない🙌
まさかの一番乗りでした笑
すると警備の方に呼び止められ
『9時までは敷地内に入れません』とびっくり
敷地外で待つならいいと言われたけど
もし後から来たの人が並んでしまったら
どうするんですか!?って指差し

結局、警備の方が責任持って
敷地外に出てもらうって言ってくれた
ので、とりあえず向かいの歩道で
待つ事に。するとすぐにポツポツと
人が集まってきて列が出来ました🧍🧍🧍

まだ人が来てない時に
今だ!!ってトレギちゃん達を
並べて記念撮影📸




この日はめちゃくちゃ風が強くって🌀
時々倒れちゃったりしながらも
キャッキャ言いながら楽しみました~🎵


私は何気にこっそり撮ったこの撮影中の
3人の写真がお気に入り飛び出すハート
日差しが出た時に撮ろうとするんだけど
なかなかうまくいかなくて
しばらく出しっぱなしにしてたなぁ🤭
撮ろうとしたら、おじさんが
前で体操したりして画面に入っちゃう
から終わるの待ってたりねゲラゲラ

それからとりあえず腹ごしらえって
事で🏪で買った🍙を😋


どっちも初めて見た🍙
まずは牛タンを食べたけど
めちゃくちゃ美味しかった-🥰

その後ポチャさんは歩いて
会場から一番近いパン屋さんへ。
その間にもドンドン人が集まってきて
行列が伸びていきました。

とにかくこの日は風が強くて、
日差しもあまりないから寒い寒い🥶アセアセ
足踏みしてないと身体が冷えちゃうから
ずっと足踏みしてました汗うさぎ

近くに並んでた🇨🇳の方が
こっちに並んでるのはどうしてなのか❔
いつになったら売場の方にいけるのか❔
とか時々アプリ使ってシナモさんに
質問してきたり。
その方達は並んだりするの常連組
だったらしいんだけど、やっぱり
日本のルールとかって海外とは違うから
不安だよねおねだり
その後、私達にまでソンムル頂きましたニコニコ

それから、ポチャさんがパン屋さんから
戻って来て、パンをお裾分けして
もらって、またまたパワー充電グッ

何しろグッズ販売まで5時間半あるからね。
どうやって過ごすのかなって
思ってたけど、全然ツラくなかった照れ
(寒いの以外ね🥶)
色んなお話したりしてとにかく楽しかったルンルン

前回の福岡の時もsakuraさんと
ずっと一緒に過ごして待機時間も
いつの間か過ぎたって感じたけど
今回も同じで本当に楽しくってニコニコ

それから9時になったら売場の方に
行けるのかと思ってたけど、全く
案内される気配もなくて汗うさぎ
シナモさんとポムさんが警備の方に
聞きに行っても、運営さんの方に
なるからわからないともやもや
運営さんに聞いても準備が出来るまで
もう少し待ってと真顔

そんな間にも列はずっーと続いて行き、
来る人来る人にどこに並べばイイか
尋ねられて、いつの間にか誘導する
側になってた笑ううさぎ

この日は本当に風が強かったから、
テントなとが飛ばないように補強したり
サウチェの抽選場所を移動させたり
してて、時間かかったみたいでしたキョロキョロ

やっと運営さんが来て、売場の前に
誘導してもらったのが10時30分頃。
誘導してもらう時に運営の方が
『お待たせしてすみません🙇
何時から待ってらっしゃったんですか❔』
と聞かれて、6時30分と答えたら
ビックリされてました笑
そりゃそうだよね笑ううさぎ

これでやっと売場の前に場所を取れて
安心したとこで、温かい飲み物を
買いに行きましたコーヒー

(X貼れなかったので
画像だけお借りしました🙇)

もうこの時点で足が冷えちゃって
すでにつりそう…ショック
レジャーシート敷いてひたすら
🦵のマッサージしながらも
またまたおしゃべり爆笑
まだ販売開始まで1時間半あるもんね笑

この待っている時にポチャさんと
Xで繋がってらっしゃった子が
一般の列の先頭で隣だったので
少しお話させて頂きました照れ
この日はコンサートには参加しないけど
前日グッズが買えなかったから
帰る前に買いに来たそうです。

とっても可愛いらしい女の子で
私までX交換させて頂きましたニコニコ
また現場でお会いできたら嬉しいな🎵

にしても今回グッズの売り切れ具合は
どうにかして欲しかったなアセアセ
EXOの時も売り切れは確かにあったけど
今回は本当に酷かった気がしますプンプン
運営さん、今後の改善お願いしたいです!!

で、待機中に何を買って何回抽選するかで
悩み😞🌀私は前日にお友達に
朝から行くならお願いしたいと頼まれてた
3つを含めて、👛と相談しながら
6回抽選しようと決めました!

もう、これでダメだったら本当にショック
だけど、受け入れるしかないもんな
って自分に言い聞かせておねだり

やっと開始5分くらい前になって
シートなども片付けて、いよいよって
立ち上がって待ってたら、
色んな感情が沸き上がってきちゃってアセアセ

4人とも涙出てきちゃって、
それに爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もうあの4人、朝早くから並びすぎて
情緒がおかしくなってるんじゃない
って周りに思われたはず笑い泣き

まだサウチェ抽選どころかグッズも
買ってないのにね指差し
でもこれで最後なんだって思ったら
私達よく頑張ったっていうのと
終わるのが寂しいって気持ちとが
🌀しちゃったんだろうなえーん

で、ようやく販売が始まって
もちろん欲しかったグッズは無事に
買えて、抽選券もゲットOK

それからとりあえず屋内に
避難しようとサブアリーナの2階へ。
早くグッズも購入出来たおかげで
テーブル席も確保して、やっと一息照れ

すぐには抽選せずに少し時間を
おいてから、シナモさんとポチャさんが
行ってくるって事でお見送りバイバイ
ポムさんと私は抽選行くのが怖くて
どうしよーってえーん

ドキドキしながら待ってると
シナモさんが戻って来ました。
見事に当たってキャーって嬉し泣き笑い泣き
で、ポチャさんは❔と聞くと、
ダメだったからもう一度並びに行ったとびっくり

あんなに頑張ったのに〰️えーんえーんえーん
しかもその頃にはグッズ列がすごい事に
なってたから大丈夫かなって心配だったショボーン

それからポムさんとどうしよーって
また不安になってきて泣
でも行かない訳にはいかないから
意を決して向かう事に!!
っとここで、この為に地元の老舗和菓子店
のつきいれ餅登場おいで


「つきを入れる」という縁起物を
慌てて口に頬張り、いざ出陣歩く

ポムさんと並んでても本当に心臓が
キューってなるし、吐きそうだったゲロー
いざ順番が近づいてきたら、緊張で
手も震えるし滝汗
まずポムさんが先に呼ばれて
一番奥へ。まだ呼ばれてなかった
私も見守ってると、えっ!?

あたり

画面笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろんポムさんも泣いてた笑い泣き

すぐに私も一番手前に呼ばれて

1回目 はずれ
2回目 はずれ

ここからは私も初めての領域…。
ポムさんも見守ってくれてたけど

3回目 はずれ

もう押すのもツラくってアセアセ
泣きそうになってた私に係の男の子が
『大丈夫ですよ、まだ3回あるし!!
って励ましてくれてニコニコ
『私、昨日当たったんです。
だからもうダメだと思う-えーん』って
言いながら4回目をPUSH。
『怖くて見れないー』ってポムさんに
助けを求めて、ふと画面を見たら、

あたり

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう泣き崩れましたえーんえーんえーん
係の男の子も『おめでとうございまーす』
って喜んで👏してくれて笑い泣き
『説明は昨日聞いてるから大丈夫
ですね』ってウインク
本当にお兄さんの笑顔で救われました飛び出すハート

ポムさんの元に行って2人で号泣笑い泣き
でもすぐに思い浮かんだのは
ポチャさんの事。
めちゃくちゃ嬉しいんだけど、
とにかくポチャさんの事が心配でアセアセ

前日はご一緒だった4人全員当たった
っていう奇跡があって。でも、それも
自分だけダメだったかもしれなかった
という状況に私もなってたから
本当にポチャさんの気持ちが痛いほど
わかってえーんえーんえーん

それからシナモさんの待つ
サブアリーナに戻って報告して
喜びを分かち合ったんだけど
やっぱり3人ともポチャさんが心配で泣くうさぎ
自分達の余ってる抽選回数を分けて
あげれたらイイのにって悲しい

で、きっと一人で並んでるのは
心細いだろうからってポムさんが。
じゃあ交代で様子を見に行こうって事に。
最初にポムさんが行って、しばらく
して戻ってきたけど、まだまだってショボーン
しかも買える物がほとんど無いってガーン

それからシナモさんが交代して
行ったんだけど全然戻って来なくってアセアセ
心配になって、私も行ってくるって
グッズ列に行ったんだけど
見つけられなくって。
ウロウロしてたら、シナモさんが
いて、『今75までいってる』って。

ちょうどポチャさんが買い終わって
3人で走ってサウチェ抽選列へ。
でも結構並んでて…。
後25人。本当に不安だった。

私はポチャさんに
『昨日も4人で行けたし、絶対大丈夫!!
って事ぐらいしか言えなくてショボーン

でもシナモさんはカランカランって
鳴った後に出て来た人に
何番だったかを聞きに行ったりして
くれてて、後何人って2人で数えてて。

もしかしたら抽選も出来ないかもって
思ってたけど、75から85までが
案外進んでなかったから、
大丈夫、抽選は出来るって!

私はもう怖くて見届けられなくってショック
ポチャさんの順番が来る前には
とにかく祈る事しか出来なかったお願い
カランカランって鳴ったから一瞬
喜んで顔を上げたら、ポチャさんの
一つ前の人で…。
シナモさんを見たら首を振っててえーん

もう、何でこんな事になるんだろう。
あんなに頑張ってるポチャさんが
こんな目にあうんだろって大泣き大泣き大泣き

何て声をかけてイイのかわからない
って思ってたら、涙を我慢して
ポチャさんが戻ってきました。
シナモさんが『頑張ったよ』って優しく
肩を抱いてあげたら
ポチャさんも泣いてしまって泣くうさぎ
3人で抱き合って泣きましたえーんえーんえーん

今書いてても泣いてしまう悲しい
あんなに感情を押える事が出来ずに
泣いたのはどれぐらい振りだろう。

少し落ち着いてからポムさんの
待つサブアリーナへ戻って、
やっぱり号泣えーんえーんえーん

本当、ポチャさんの悔しい気持ちも
わかるし、当たって嬉しいけど
素直に喜べない気持ちもあるし
どうして全てうまくいかなかったん
だろうなってショボーン
喜ばせたり悲しませたり、
神様は意地悪だって思った。

それでもサウチェには行く自分が
何となくズルいなって思ったりして複雑真顔
本当に4人で笑顔で行きたかった!!
それだけが残念で仕方なかった。

今までコンサートに参戦ってフツーに
使ってて、戦争でもないのに参戦って
使うのはどうかと思うっていうのを
Xで見かけた事があったけど…。
今回本当に参戦だと思った!!
大袈裟かもしれないけど、
一緒に辛い事も乗り越えて、
励まし合って、喜びも分かち合って
戦友だと思えたんです。
笑いも涙もいっぱい経験したけど
きっと忘れられないだろうなっておねがい
ポチャさん、シナモさん、ポムさん
本当にありがとうございました🙇

ちょっと脱線してしまいましたが…汗うさぎ

とはいえ集合時間は近づいてくるし、
とりあえず化粧もボロボロだったから
化粧直しして、🚺️も済ませて
持っていくもの準備したりして。

そして行く前にポチャさんに
『ポチャさんの想いもベクちゃんに
絶対伝えてくるね!!』って言って
サウチェの集合場所へ向かったのでした。


いよいよ運命のサウチェってとこ
なんですけど、途中で文字制限かかりそう
なので、とりあえず続きは
次回にしようと思います😅


で、最後になんですが、
色んな感情が溢れたこの日は時系列も
わかんなくなっちゃったんですけどもやもや
今回サブアリーナのテーブル席で
待機してる時にたくさんの方とお話する
事ができましたおねがい

はじめましての方やXでお名前は
知ってた方、一緒にいたポムさん、
ポチャさん、シナモさんと繋がってる方
素敵な出会いがたくさんキラキラ

住んでる場所も年齢もバラバラ
だけど、ベクちゃんを通じてるからなのか
ホントは人見知りで特に初対面の方
と打ち解けるのが苦手な私が
📸の撮り方とか一緒に話したりね笑
本当に不思議照れ

今までEXOのコンサートに行き始めて
9年目。こんなにたくさんの方と
ご挨拶できたり、お話させて頂いたのは
今回のLonsdaleiteが始めてでおねがい
福岡でも思ったけど、本当に
感謝しかないなぁって飛び出すハート

今回サウチェ当たったのも
お友達が買ってきてって言ってくれたから
抽選回数を増やす事が出来たし(*´∀人)

こんな素敵な出会いを与えてくれた
ベクちゃん、EXOちゃんに
出会えた私は幸せだなって🍀

きっとEXOちゃんが素敵だから
エリも素敵な人が多いんだろうなハート
私も頑張って付いて行かなきゃな!!


中途半端な感じだけど、
ではではこのへんでバイバイ




一部画像お借りしました。
ありがとうございました。