2024.2/15~17

すでに1週間経過しましたが汗うさぎ
行ってきました🇰🇷一人旅。
2度めの渡韓にしてぼっち…。
中々のチャレンジだったけど、
無事に帰って来る事が出来ました照れ

まずは渡韓前の段階の事を
残しておこうと思います。

実は今回、✈️の🎫予約の段階で
やってしまったというか、
問題がありまして…キョロキョロ

前回11月の初渡韓の後、12月の半ばには
今回の渡韓を決めたんですけど、
地元から出てる✈️(週3回の運航)が
私の予定と合わなくてショック

隣の県まで車で行って✈️にしようか?
それとも福岡まで🚌で行って✈️
など色んなパターンで検討しまして🤔
(出来るだけ💴と労力、仕事のお休みを
少なくしないといけなくてタラー)

結局、地元から福岡まで✈️→
福岡から🇰🇷という行き方にしようって
決めたけど、✈️乗り継ぎした事ないし、
しかも今回は福岡空港から出国という、
それだけでも不安で驚き

色々検索していて、ちょうど
いいフライト時間で💴もこれならって
いうのを見つけて、早速予約PC
大丈夫かな❔ちゃんと取れてるかな❔
って確認しようと検索してたら、
何だかとにかく私の予約した旅行サイトの
口コミが悪い…真顔
もっと下調べしてから予約すれば
良かったって後悔滝汗

無謀な✈️変更を言ってくるとか
キャンセルしたのに返金されないとか
もう、詐欺会社とかめちゃくちゃ
書かれててガーン
もちろん、何事もなく済んで
安いし良かったですって書き込みも
あったけど、とにかく不安しかない…不安

キャンセルして新たに取り直すのも
怖いし、予約確認番号が送ってくるのを
ひたすら待って、送ってきたら速攻
航空会社の予約確認で本当に
取れてるか確認したりしてアセアセ

全部の🎫確認取れるまでの
2日間、本当に怖かった〰️ショック
とりあえず、確認出来た後も
勝手にキャンセルされてないかなとか
何度予約確認をしたか汗うさぎ

帰りの🇰🇷→福岡の✈️チェックイン
するまでずっと安心できなかった。
結果、何事もなく🎫は取れてたし
他より安かったし、私には
良かったんですけどねニコニコ
まぁ、これもまたお勉強でしたね指差し

ではでは、ここから🇰🇷一人旅の
備忘録を始めたいと思いますウインク
いつもの如く、纏める能力が
ないので、長々綴っていきますね笑


~2月15日(木)1日目~


朝、主人と息子を送り出し、
とりあえずの家事を済ませて
車で空港へ。
時間余裕あるつもりだったのに
まさかの渋滞で焦り出す驚き
念のためオンラインチェックインを
渋滞中にして、いつも利用してる
🅿️へ。そこから送迎してもらい
空港に着くと平日だったし
あっという間に🧳を預ける事が出来てニコニコ

眉アートの先生へのお土産を
買って、早めに保安検査場通って
搭乗ゲートへ。
地元の空港は慣れてるので
ここは何事もなく福岡まで到着飛行機

で、ここからが初体験うさぎ
国内線ターミナルから国際線
ターミナルまでシャトルバスで移動。

tway航空のとこまで行くと
すでに結構な列が!!
とりあえず最後尾に並んだけど
ん❔チェックインしてないぞ真顔
と気付いて列を離れ、キョロキョロ目

自動チェックイン機を見つけ
ドキドキしながら案内にそって
操作していったら、無事に🎫ゲットウインク

さっきの列に戻ると少し増えてた
ぐらいで並べてこの時点で10時15分。
全然動かないなぁって思ってたら
手続き開始は2時間前からだった
みたいで、10時30分開始。

結局30分ぐらいかかって
無事に🧳預ける事が出来、本日2度めの
保安検査場へ。
結構並んでるなって思ったけど、
スイスイ進んで、出国審査も
機械であっという間に完了ニコニコ
11時07分。

やっと落ち着いて椅子に座り
留守中猫3匹のお世話に来てくれてる
母に😃📲

で、とにかく暑い😵💦
この渡韓の前にユニクロで買った
ウルトラライトダウンは👜の中に
押し込み(トレギのエコバッグ初使用🐶)、
出番無し。
ヒートテックにセーター1枚だったけど
とにかく暑かった滝汗


🇰🇷着いてからは、結構バタバタに
なる予定だったので、まずは腹ごしらえ。

 

何とか汗も引いて、🚺️も済ましたら
すぐに搭乗✈️
でも出発は30分遅れました不満
座席は結構狭めでしたけど、
ヘッドレストにピカチュウで可愛かったラブ


お隣さんは🇰🇷お母さんと娘さんで
時々外の写真を撮ったりしてました。
入国カード記入したりしてたら
あっという間に着陸態勢。
🇰🇷には25分遅れの14時15分仁川到着。

前回、イミグレの時に韓国人レーンに
並んでしまうという大失態を
してしまったので、今回は絶対に
大丈夫ってOK思ってたのに
歩いても歩いても全然見覚えのない風景凝視

おかしいなって思いながらも
到着ゲートの案内に従って歩いてたら
いきなり電車❔の乗り場にびっくり
えっ!?イミグレは??って
戸惑いながら、職員さんがいたので
到着~❔って聞いたら、
笑顔でホームを指差し『乗って下さ~い』
って。で、ようやく気付きましたアセアセ
コンコースに✈️は着いたんだとウインク

なるほど~って理解して
また歩いて行くとやっとイミグレの
所へ。すると、前回日曜日の夜到着
だったからガラガラだったんですけど、
めちゃめちゃ並んでる…ガーン

並んでる間もとにかく暑くって煽り
半袖の外国の方もいたぐらいTシャツ
ひたすら暑さに耐えながら並び、
前回イミグレの職員さんの態度に
ムキーした経験から、モタモタしないように
自分の番が来る前にパスポートと
入国カードをちゃんと準備して、
帽子、マスクも手早く取っておいたら
今回はすんなり完了しました照れ

🧳も無事に受け取り、やっと
到着出口へ。

で、これも前回の失敗を克服しようと
思ってたSIMカードの交換。
(私の📱はesim非対応)
前回、wowpassの空港セットで
申し込んでて、受け取ったけど
すぐに交換せず、🏨に着いてから
入れ換えたんです。

で、🇯🇵に帰って来てから気づいたんだけど
SIMカード入れ換えたのに
ドコモの海外利用の料金が取られてて真顔
しかも1日分だけ。
何で!?って思ってたんですけど、
もしかしたら、🏨に着いてから交換
したから日付変わってたからなのかな
とか思っててショボーン

なので今回は着いたらすぐにと
思って、近くの椅子に座りSIMカードを
すぐに交換してちゃんとKTになった
事も確認したからOKと思ってたんです。

でも今回も帰国して確認すると
また1980円取られてて…ガーン
何でかよーく調べたら、
データローミングがオンになったまま
だとSIMカードを交換するまでは
ドコモの海外ローミングを
使った事になるぽくってガーン
せっかく安くでSIMカード購入してる
のに追加でドコモの海外料金まで
取られるという…。悔しい悲しい
次回こそは失敗しないぞプンプン

話戻しまして、次は🧳の配送サービスを
予約していたので、そこを目指します歩く
2番出口を探し、ひたすら歩く。
いつの間にか国内線の方にまで
きたけど合ってる!?ってなりながらも
キョロキョロしてたら、
ありました。11番ブース。

スタッフさんらしき方がいたので
『TRIP EASY❔』と訪ねて
スマホの画面を見せたら
笑顔で『オナマエハ❔』とほんわか
👩『🏨はトヨコイン カンナムで
間違いないですか❔』
👩『🧳は20時頃の到着になります』
👩『ではお預かりしますウインク
って秒で完了爆笑何て楽ルンルン

スタッフの方も笑顔でとっても
感じが良かったですニコニコ
2740円かかるけど、身軽で動けるし
到着後すぐに予定がある時は
重い🧳持って移動しなくていいし、
すごく便利だなって思いましたグッ

ここまでで15時20分。
眉アートの予約が17時30分。
仁川空港から最寄りの新沙駅まで
約1時間30分。
🚌は渋滞したら間に合わない
かもしれないから、予約時間の決まってる
今回は🚃🚇️移動で。

NAVERで事前に調べてて
15時47分発だったら間に合うけど
その前のに乗れたらいいなって
考えてたけど、✈️30分遅延したから
結構ギリギリでアセアセ

両替もしてなくて、wowpassの
Tmoneyに8000ウォンだけ残ってた
から何とか足りるって思って。
仁川空港のwowpassの両替機は
引き出しが出来ないから
ウォンを持ってない私はTmoneyに
チャージ出来なくって汗うさぎ

何か近いうちにwowpassの残金から
Tmoneyにチャージ出来るように
なるらしいので、今回みたいに
心配しなくていいから次からは安心照れ

とりあえず🚃に乗り、金浦空港で
乗り換え。行き先だけは
確認して乗り込むとどうもおかしい…。
心配になってNAVERで詳細を
確認したら、各駅停車に乗ってた滝汗

金浦駅で乗り込む人が少なかった
はずだわ真顔私は急行に乗らないと行け
なかったので、慌てて急行の停まる駅で
降り、その後すぐにきた急行に
乗る事が出来てホッとほんわか

やっぱり田舎だと🚃に乗り慣れてない
から、こういう時失敗する汗うさぎ
まぁこれもまたお勉強ニコ

3回の乗り継ぎを経て
新沙駅に到着。wowpassの両替機を
見つけ、日本円でチャージ。
100000ウォン引き出して
Tmoneyにチャージしようと
するけど、何故か出来ない…汗うさぎ
2回チャレンジしたけど
やっぱり💴が戻ってくる…🤔
50000ウォン札じゃダメだったのかな❔
よくわからなかったけど、
時間もなかったし諦めましたショック

🏨の最寄り駅の江南駅までは
2駅だったのでギリギリ行けそう
だったので、とりあえず移動歩く

駅から地上に上がれば
見覚えのある道なので急いで
迷わず行けましたニコニコ

結局15分前には着いて、
入り口のインターホンを
押すと、先生と通訳さんが
出迎えて下さって、そのまま施術室へびっくり

暑さとマスクでお化粧は
落ちまくってて、テカテカの顔で
お恥ずかしい…(×_×)
通訳さんがお水入ります❔って
持って来てくれたお水をがぶ飲みして笑

通訳さんは前回と違う方で
またまたお綺麗な方でしたキラキラ

先生にだいぶ色落ちましたねって
言われたので、何か私はかさぶたが
出来てすぐ剥げちゃったんで
最初から薄かったんですよ~と説明。

👩『今回は落ちないようにもっと
キレイに書いていきますね』
👩『後、眉毛の毛並みが出るように
仕上げてみますね』

と麻酔を塗り塗り。
20分待ってる間に汗も引いて
やっと落ち着きました照れ

施術は確かに前回とはちょっと
技法が違ったのかな❔
眉毛を一本ずつ書くように
削ってる感じがしました。
なので、今回のほうが施術中の
痛みはあったと思うけど
全然我慢できる範囲ですけどねウインク

先生が言われてたのが、おでこなどの
筋肉によって眉毛の高さが変わったり
するらしくって、私は今回だいぶ
違ってたみたいで、左右対称に
するのに下書きも施術も
前回より時間かかってた気がします。

リタッチだったけど、1時間ほどで
終了。出来映えはニコニコ
自己満足ですけど、とても自然で
キレイになったと思います照れ
今回、このリタッチが一番の
目的だったのでホント来て良かったおねがい

施術を終えてお支払を済ませた
ところで、忘れちゃいけないお土産を。
地元の牛乳使ったミルククッキーで
見た目可愛かったんで選んだんです
けど、👩『可愛い~ラブラブ』って
喜んで下さって嬉しかったニコニコ

その日のインスタのストーリーにも
お菓子持った先生があがってて爆笑

前回、済州島のお菓子を先生に頂いて、
それがめっちゃ美味しくって
調べてちゃいましたってお話したり
してたら、帰りに先生が
良かったら使って下さ~いって🎁


このd'Albaのヘアミスト、
使ってみたらめっちゃイイ香りで飛び出すハート
とてもお気に入りですハート

また次回もシアン先生に
お願いしようと思いますおねがい

それから江南駅に🚇️で
向かい、予定では地下街で買い物
しようと思ってたけど、
何かそんな気分でもなくってキョロキョロ
まだ20時前だったし、🏨に
🧳も届いてないだろうからなって
思いながらとりあえず江南の街を
歩きながら考えてて。

そうだ、🍗テイクアウトしようかな
とか思って🏨近くの🍗屋さん探し目
登録してたお店行ってみたけど
どうも入りずらい感じ…真顔

とりあえず今日はやめとこうと思い、
次に向かったのは行ってみたかった
NoBrandへ。
事前にアメブロでNoBrandの事書いてた
方のオススメの物を調べてたんです照れ

あ~コレコレおいでって
見つけた時の嬉しさルンルン
楽しくって次々🛒にイン。


とりあえず1日目買った物。

それから目の前の🏨に行って
チェックイン。
スタッフの方も日本語ペラペラで
全然大丈夫でしたOK
🧳も無事に届いてて、
ようやく今回のお部屋に到着。



部屋は広くはないけど、
🛏️は大きいし私には充分照れ
念のための🐛チェックと
虫除けスプレー噴射。

やっと落ち着いて、ゴロゴロしながら
家族に😃📲
もう出掛けるのもダルくなってきた
けど、お腹はペコペコ。
時間は21時。
どうしようか悩んだけど
よし、目標のお一人様ゴハンに
行ってみよう!!

これまた事前に調査してた
近くでお一人様でも入りやすいお店へ。

1992トッパブ&チャグリ江南本店

場所はすぐにわかりましたニコニコ
中を除くと3、4組ほどいたかな。
外にあるメニュー看板で
どれにするかある程度決めて、
いざ店内へ。

入ってすぐの所にキオスクが
あったけど、ハングル表記汗うさぎ
まぁ何となくだけど操作してたら
決済まで出来て番号の書いてある
レシートが出てきました。

ちゃんと注文出来てるかなぁって
思いながら窓側の席で待ってると
厨房近くの画面に私の番号が。
取りに行くと店員さんが笑顔で
何かどうぞ~的な笑

セルフのお水も取ってきて、
ハイ、📸


ビビンバ、ケランチム、
キムチにシレギ、右の2つは食べても
よくわからなかった…汗うさぎ

憧れのステンレスのゴハンお願い
とりあえずインして混ぜ混ぜ。


具材が割りと大きくて
味もイイ感じのピリ辛で
美味しかった~照れ
ケランチムは寒かったし、
最初にパクパク食べちゃって。
味はちょっと薄めだったけど
付いてたゴマ油かけたり、
濃いめのビビンバと食べてたら結果
ちょうど良かったのかも🎵

人も少なかったし、ゆっくり
落ち着いて食べる事が出来ましたウインク
初めてのお一人様ゴハンにしては
大成功だったんじゃないかな照れ

食べ終わったら、トレーごと
返却口に戻して
『カムサハムニダ~』爆笑

夜になってだいぶ寒くなった
街をのんびり歩いて
🏨近くのコンビニへ。

2+1になってたビヨットと
(残念ながら1種類しか置いてなかった)
飲み物を買って部屋に戻りました。

何なのかわからないけど
チヨビタっぽいのの隣にあって、
恐らく栄養剤だろうと思い、
完全に見た目で買った


マ・ドンソク🤣🤣🤣

効きそうでしょ!?
翻訳かけたら、グロン酸でした。
飲んでみたら少しシュワって炭酸
入ってましたびっくり
よく見るとマ・ドンソクさんの横に
泡が書かれてました。

そのお陰か次の日も元気に動けました爆笑

ここまでで1日目が終了。
私的にはとりあえず予定していた事は
ある程度出来たし、満足な
1日だったかな照れ

2日目以降、予め決めてるスケジュールは
なかったから、移動とかも
考えながら行動しようかなって。

ベッドでゴロゴロしながら
📱いじってたらいつの間にか
爆睡😪💣️💤でした。

次回は2日目の事を書こうと思います。



続きまして、ベクちゃんのLonsdaleite
アップグレードですが…。


とりあえず福岡、仙台の4日間
全部申し込んでたんですけど、
何と仙台の2日間当選しました〰️拍手

オーラスが第一希望だったんですけど
最初に抽選結果みたら
当選してたので、キャー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ってなりましたルンルン

次、第二希望の福岡2日目。
残念ながら…。で凹み悲しい

第三希望の仙台1日目。
またまた当選笑い泣き笑い泣き笑い泣き

で、最後福岡1日目。
残念ながら…。にえーんえーんえーん

仙台2日間取れたのは本当に
嬉しいけど、出来たら福岡も
1日当たって欲しかった…悲しい

福岡でお会いする予定の方、
お二人とも2日目当選されてて汗うさぎ
私だけ入り口が別になってしまいましたショボーン

残念だけど、贅沢な悩みですよね。
仙台2日間取れたんだから、
素直に喜ばなきゃね爆笑爆笑爆笑

VIP席がどれぐらいあって
どんな配置なのかもまだわからないけど、
少しでも近くでベクちゃんを
拝めるのは嬉しいハート

勘違いのペンサでももらえたらいいなぁラブ
あ〰️、楽しみルンルン
少しでも恥ずかしくないエリで
いないとねアセアセ
本気のダイエットに望まなきゃ!!

久々のソンムル作りも始めないとな🤔
私はベクちゃんに会えるのは
早くてもあと2ヶ月かぁ。
待ち遠しいなおねがい

来月会える方が羨ましいけど
私は福岡までのお楽しみって事で
ワクワクを貯めておきます照れ



このソウルコンのベクちゃん、
めっちゃカッコいいラブ
KSPOもソールドアウトで
流石です拍手

bubbleでアンコンの匂わせっぽい
発言があったから、期待しちゃう💓
3月から🌍️にも入れるみたい
なので、🎫取れるなら行きたいなぁ
って思う今日この頃ですおねがい


ではでは、今回はこのへんでバイバイ