昨夜、後少しってとこまで
書いたのに消えてた…絶望
気を取り直して書いていこうぐすん


早くも2週間経ってしまった汗うさぎ
帰って来てから身内の事で
色々バタバタしたり、
眉毛アートの経過も気にしつつ
あっという間の2週間アセアセ

早く記録を残さないと
どんどん消えてゆく…驚き

書きながら思い出していこう笑


11月27日(月)


朝、目覚めてとりあえずは前日

コンビニで買ったコレ🥄

食べてみたかったビヨットニコニコ



私は左の🍓味。

ヨーグルトは思ったより

ねっとり系でチョコリングは

サクサクで美味しかった~ほんわか

Yちゃんはクッキークリーム味。

そっちも美味しかったって🎵


それから準備していざ

2日目、出発ダッシュ


お天気は前日夜からの☔

ホテルを出る時には傘さすほどでは

なかったけど、陽が照ってない分

寒かった🥶

最初の目的地は歩いて行ける

距離だったので、2人で腕組んで

寒さしのぎうさぎのぬいぐるみ

NAVERMAPで確認しながら

到着したのが



ジョジョカルグクス市庁店

10時オープン直前に着いたんだけど
私達の他に3組くらい待ってましたニコニコ

10時になりお店に入ると、
元気のイイ店員さんたちがお出迎えウインク

席に着くとすぐにメニューを
持って来てくれて、


日本語でも記載されてるし、
説明も書いてあってわかりやすくて
助かりましたニコニコ
で、注文したのはカルグクスと
お目当てのネギチヂミおねがい
注文を聞きに来てくれた若い男性
店員さんは笑顔でとても
親切に対応してくれてほんわか

お水入れたりしてると
タレ3種類のお皿とキムチ、
そして何やら巨大な??


最初、青唐辛子かと思って
モロ一本きたのでビビりました汗うさぎ
なので、まずはお隣のキムチを。
びっくりびっくりびっくり
めっちゃ辛い滝汗
マジかアセアセ本場はこんななのか!!
ってビックリしましたゲッソリ
そして、恐る恐る緑の物体に
チャレンジ真顔

びっくりびっくりびっくり
これは予想に反して全く辛くない!
めっちゃ瑞々しくって、
ウマーい爆笑
味はピーマンみたいだけど、
苦味は無くこっちの方が全然美味しい爆笑
添えてある味噌とまた合うOK
Yちゃんも美味しいって
ペロッて食べてましたてへぺろ

そうしてるうちにきましたよ🎵


アサリの入ったカルグクス🍜と


ネギチヂミ爆笑拍手
切るとこを動画撮ったけど、
めっちゃ声入ってて恥ずかしいので
写真だけでてへぺろ
大きさも結構あるし、とにかく
海鮮たっぷりで見るからに美味しそうよだれ

生地は薄目で、✂️で切っていくと
外側がパリパリって音がして、
食べる前から期待度MAX酔っ払い

タレに付けていただくと、
めっちゃ美味〰️チュー拍手拍手拍手
外側のパリパリ部分ともちもち部分、
そしてゴロゴロの海鮮🦐🦑
最高でしたデレデレ

カルグクスはあっさりした味付け
だけど、アサリの風味たっぷりで
優しいお味ニコニコ
麺が日本のうどんとはちょっと
違って平たくてトゥルトゥル。

結局キムチも辛い辛い言いながらも
めっちゃ食べましたもぐもぐ
浅漬けなのかな❔白菜がシャキシャキ
してて食べていく程に美味しくなって
いったって感じです。でも帰りには
口唇ちゅーこんなでしたけど笑

量的にも2人でシェアしてちょうど
イイ感じの量だったかなウインク

お会計にいくと別の店員さん
だったけどすごく笑顔で親切に
対応してくれて大満足のお店でしたおねがい

とってもイイ気持ちで外に出ると
☔が結構降ってて汗うさぎ
☂️を持ってなかったYちゃんは
近くのコンビニで調達。

それから両替に行かないと
いけなかったのでNAVERMAPで調べてた
MONEYBOXという両替所へ💴
歩いて行ける距離ではあったけど
☂️さしながらスマホ片手に
結構大変でしたショック

やっと着いたら誰もおらず
早速初めての両替。
パスポートと日本円30000円渡します。
この日のレートは868だったので、
260400ウォンになりました。
円安とかって海外に行かないと
全然気にもしてなかったけど、
実際に両替とかしてみると実感
するもんですね…真顔

何とか無事に両替も終わり、
次の目的地へ歩く

この日はニョル君のセンイル当日バースデーケーキ

センイル当日にセンパがあるって

1週間前ぐらいにわかったけど、

とにかく時間がない…真顔

なので、センパは断念悲しい

でも会場まで行って出待ちする!?

とも考えたけど何しろ遠い…。

しかも、漢江近くの会場だったから

夜なんて絶対に寒いだろうし、

無理だろうねって諦めましたえーん


その代わりと言うわけでもないけど

SM本社に行って来ましたルンルン



全体入れるのに苦労しました笑
何か感動照れ
たまにとは言え、ここに
ベクちゃんやEXOちゃん、
SM所属の人が来るんだぁって
思ったら空気が美味しかったおねがい

とりあえず入ってみる事に歩く

KWANGYAって建物に入ったら

あるもんだと思ってたんですけど…。


入ってみると、中にも巨大な

スクリーン。その横が窓に面して

カフェがあって☕

その反対側に社員証をピってしないと

入れないとこがあって。


!?後は出口…ガーン


結局端から端まで直進しただけで

出口まで来ちゃいました😵🌀

とりあえず一旦出ようと退散。


全くもってフツーのオフィスビルって

感じだったから、そもそも入って

良かったのって大あくび

それから外で調べたら、地下1階に

KWANGYAはあると解って

入ってすぐの所にエレベーターが

あったので、そこから行けばいい

のかと思い、もう一度中へ歩く


思いっきり場違いな感じでしたが

エレベーターに乗って地下1階へ

行くと、カフェやご飯屋さんなどが

何軒かあって、無事KWANGYAも

見つける事が出来ました爆笑



降りてみて気付いたけど、

フツーに外にある階段から降りれた

みたいでキョロキョロお恥ずかしいてへぺろ


で、いよいよKWANGYAの中へ音符

入ってみると意外に狭くて、

奥のプリクラには並んでたけど、

それ以外はあまり人がいなくて。




こんな感じで展示されてたり、



ガラス張りの床にも💿️があって

わかりにくいけど、ベクちゃんの

サインもありました笑い泣き


奥の壁はスクリーンになってて、

ちょうどニョル君のGood Enoughが

流れ始めて爆笑爆笑爆笑

慌てて動画撮ったけど

またまた私達の声が入ってるので

スクショですがニコニコ





こんなに近くでこんなに大きな

ビーグルド🐶尊すぎるラブ


MV最後まで見終わって、

EXOのブースへ。



EXOのブースは3つあったかな❔

で、私はcreamsodaグッズは

買ってなかったんだけど、

実物みると欲しくなって

KWANGYAに来た思い出にという事で



こちらをお迎えしましたラブラブ
やっぱりこのもふもふピンク
ベクちゃんは優勝です🏆️

で、お会計済ませて次は
一番行きたかった場所へ飛び出すハート

SM本社から聖水洞の方へ歩く
NAVERMAPの案内どおりに歩いてると
大通りじゃなくってわりと路地裏
って感じで韓国っぽい雰囲気や建物に
海外に来た~って実感照れ

20分ぐらい歩いたかな。
で、着いたのがこちら爆笑


&meal 聖水洞店

私がここに来れるなんて〰️笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ベクちゃんが🥪買いに来た
お店です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

細い階段登って、お店に入ると
そんなに広くはなさそうだけど
めっちゃオシャレな空間ラブラブ

平日の昼13時30分ぐらいで
私達の他には3組ぐらいだったかな。
ベクちゃんが座ったカウンターが
見える席にしましたよルンルン


メニューはハングルだけだったから
Papagoで画像翻訳して決めて、
カウンター前のレジで注文。
すかさずカウンターを📸


ベクちゃんが来た時より壁に
色々貼ってあったけど確かにココお願い
テンション爆上がりだったからか
🪑に座るの忘れてしまった…悲しい

ここにベクちゃんが来たんだぁ
って感動してる間にきましたよ🎵


ベクちゃんが美味しいって
言ってた🌽のは多分無かったと
思うんですよ。時期的にかな。
なので私はベクちゃんも食べた
イチジクのサンド、
Yちゃんはエビとタマゴの🥪を
注文しましたウインク

お味はクリームチーズとイチジクと
ハムが甘じょっぱくてOK
パンも私の好きな外カリカリ、
中モチモチでめっちゃ美味しかった😋
Yちゃんの🥪も美味しかったってニコニコ

私達の近くの席の韓国ヨジャ3人組が
食べてたスープも美味しそうだったし、
また行きたいなって思うお店でした照れ

あぁ、幸せだったなぁラブラブ

ここでまだ2日目の15時くらい汗うさぎ
書きたい事が多すぎて纏めれず
長くなってしまった…。
なので、2日目の前半って事で
今回はここで終わろうと思いますニコニコ

ではでは、次回2日目後半でバイバイ


一部、画像お借りしました。
ありがとうございました。