行ってきました、初韓国🇰🇷
11月26日~11月29日の
3泊4日の旅。

結婚して子供産まれて、これだけ家を
空けるのも初めてのだったし、
うちの三毛猫3匹のお世話や
ちょうどのタイミングで息子が
病院での実習があったりしたので
母に色々とお願いしたり、
家族の協力の上での旅行でしたおねがい
行かせて頂いて感謝感謝です🙇🙇🙇

ではでは、記憶がまだ新しいうちに
備忘録残しておこうと思いますニコニコ


出発当日 11月26日


地元の空港からの✈️は日曜日の
夜で19時50分発でした。
同行者のYちゃんとは
17時に待ち合わせ。
私は息子の車で送ってもらった
のですが、この日は彼女とデート中
だった為、彼女も一緒に空港へ。
降ろしてもらうだけと思ってたのに
ソフトクリーム食べに行くから」と中まで一緒に。

だったらYちゃんに会って行ったら❔
と3人で待つことにニコニコ
少ししたらYちゃん登場キラキラ
久々会った息子にビックリして
ました。中学生以来だったからね。

息子達と別れてまずは
チェックイン。
地元の空港からの国際便は
今のところ韓国便のみ。
なので国際線と言ってもすぐ横笑

初めてパスポートを提示して、
航空チケット発券して
荷物の預け入れの列へ。
ここで何となくの異変に気付くキョロキョロ

とにかく韓国人だらけ!!
しかもほとんどの人がゴルフバッグを
カートに積んでてアセアセ
うちの地元はゴルフ⛳が
盛んで、大きな大会もあるし
ゴルフ場も沢山あるんです。
なので、ゴルフを楽しんだ韓国人が
帰国する✈️だったらしく、
とにかく韓国語が飛び交う状況汗うさぎ
この時点でもうビビり始めてました不安

何とか荷物を預けたら、
ラウンジが無い代わりに空港内で
使える1000円クーポンをもらったので
とりあえず落ち着く為にカフェで
休憩ジュースショートケーキ

その後、眉毛アートの先生への
お土産に地元のお菓子を買って
いよいよ保安検査所~出国審査へ。

ドキドキしたけど職員さんは
日本人だし、場所も1ヶ所しか
ないんで、迷う事もありませんでしたニコニコ
なので、まだ気持ちに余裕は
ありましたほんわか

無事に出国審査も済んで
搭乗口の所へ行くとすぐに
搭乗案内が。今回、私達は場違いながら
ビジネスクラスおいで
なので、先に案内されました。

飛行機の中に入ると8席だけの
ビジネスシートが💺
太めの私が座ってもまだまだ余るし、
足を伸ばしても全然余裕口笛


めちゃくつろげました照れ
次々に搭乗してくる人がやっぱり
ほとんど韓国人で、男の子の1組
だけ日本語だったぐらいなはず汗うさぎ
ゴルフ⛳して、日曜日に韓国へ
帰るって感じなんでしょうね。
日本から日曜日に出発する人も少ない
でしょうしね。

座席に座るとすぐにCAさんが
来られて「日本の方ですか❔私は朴です。
宜しくお願いしますね~」と。
ニョル君と同じ朴さんにそれだけで
おぉ~っとテンション⤴️

早速、入国カードが配られて
旅行会社からもらっていた
記入例を見ながら書き終えてニコニコ
少しするとメニューですと。
えっ👀!?機内食あるの!?
と初めて知った私達笑
さすがはビジネスキラキラ
キチンとしたメニュー表でした。
記念に📸


二人ともプルコギにして、ドリンクは
🍷とかも選べたんですけど、
私はお茶で汗うさぎ
Yちゃんは🍺をお願いしたら、
日本と韓国のとどちらがイイですか❔と。
せっかくだからとcass🍺にしてました。

そうこうしてるうちに出発です✈️


離陸後しばらくすると
機内食が運ばれてきましたスプーンフォーク


結構な量ですニヤニヤ
さっきカフェでショートケーキ食べたとこだったの
ですが、カツカレー食べなくて良かった笑

お味は…。
正直、特別美味しいって訳じゃ
なかったかな汗うさぎ
特に🥗は付属のドレッシングとは
別に何か甘い味がして
よくわからい味だった…真顔
で、デザートが死ぬほど甘かった煽り
でもパンは4種類ぐらいの中から
選べて温かかったし美味しかったですグッ

まぁ、韓国着いてからすぐに
ご飯どうしようって思ってたから、
頂けて良かったかなウインク


お腹もいっぱいで
まだ浮かれてた時の私達爆笑
で、あっという間に陸地が見えてきたポーン
めちゃ反射してるけど笑


いざ降りるとなると
ドキドキ驚きアセアセ

飛行機から降りて、
とりあえず🚺️に直行笑
一旦落ち着いてから、しばし
歩いていくと壁一面にいかにも
韓国って感じの広告が流れてたり
至るところに出現してくる
マ・ドンソクさんを目にして、とうとう
🇰🇷に来たんだと実感ニヤニヤ
さすがに写真は撮れなかった笑ううさぎ

そして、入国審査の所まで
到着したんですが、ここで大失敗ガーン
周りがほぼ韓国人だった為、
流されるように同じ所に並んでいると
??前の人達、審査してなくない!?
と気付くキョロキョロ
しまったタラーここじゃないアセアセ
途中で気付いて、別の列のとこに行くと
職員さんが何か言ってる物申す
何か怒った感じで向こうって
ジェスチャーされてアセアセ

またまた移動しようとしたら、
別の職員さんがあっちから回れムキー
って感じで通してくれず…悲しい
やっとたどり着いて、
パスポートと入国カードを
渡すと若い女性の職員さんが
明らかに無愛想…。メガネとマスクを
外せと指示されるも、何か怒ってる❔
って感じ。パスポート返される時も
本当に面倒臭そうに返され…ガーン

確かに間違ったのは私達なんだけど
そこまで露骨に態度に出す!?
っていうぐらいの対応で…。
私の隣で対応されたYちゃんも
同じような感じだったらしく、
出てくるや、何やあの態度ムカムカ
ってめちゃ怒ってましたムキー

勝手な考えかもしれないけど
空港の職員さんだったら尚更、
ようこそ的な対応して欲しいな。
特にわからなさそうにしてる人には
もう少し優しくてもいいんじゃない
って思うんだけど。
日本人のおもてしって海外の人から
素晴らしいってよく言われてる
けど、日本人からしたら
そんなの当たり前だと思ってたから
いきなり👊食らった感じでした真顔

2人でムキーってなりながらも
無事に荷物も受け取り、
ゲートを出ると、空港写真や映像で
観たことある光景がびっくり
自動ドアが開くと📸を構えた
人達が待ち構えてましたポーン

多分、同じ時間帯に到着する
有名人がいたんでしょうね。
でも人数的にそんなに多くは
なかったんで、まだ若手グループ
とかだったのかな?

気になりつつも急いで
wowpassとsimカードの空港セットを
申し込んでいたので
カウンターまで取りに行き、
無事に受け取る事が出来ましたニコニコ
こちらのカウンターの方は
笑顔で対応してくださったので
ホッとしましたおねがい

で、私達は旅行会社でホテルまでの
送迎をお願いしてたので、また到着口の
所まで戻って、目印の赤い🦺を
着た人を探します。

いた!!

後ろから近づき、アニョハセヨ~爆笑
すると、すぐに私達の名前を言って
くれたので良かった~って爆笑

私達より少し年上かなぁって感じの
男性で、とても優しそうな方でしたほんわか
ご挨拶をして、移動する前に
確認したい事があったので、
まずそれを尋ねました。

実は今回の旅行の目的である
センイル広告が仁川空港の地下で
観れるんですけど、それを観にいく
時間が帰りの日にあるのかって
いうのが、気になってまして。

もし帰りの送迎の時間によっては
無理なら行きの送迎をキャンセルして
自力でホテルまで行かなくちゃなと
思ってたんです🤔

日本語がペラペラな方だったので
理由もすぐに理解してくれて、
今は無理だけど帰りはそれぐらいの
時間の余裕はあると思いますよって爆笑

広告が観れる喜びと
日本語が話せる送迎の方で
めちゃくちゃホッとしました爆笑

安心したとこでお迎えのリムジン後ろリムジン前
まで行くと混乗送迎って言われてたけど
乗るのは私達だけだったみたいで
めちゃ格好いいワンボックスで
またまたテンション⤴️爆笑

私達が後部座席に乗ると
送迎の方が2列目席に乗って
ホテルまでの1時間弱、ずっと
韓国旅行でのおすすめな事とか
注意事項とかをお話してくれました。
すごくわかりやすいし、
私達の心配事や疑問点も
親切に答えてくれておねがい
で、この送迎の方は金さんと
いう方だったんですけど。
「キム」じゃないですよ、
「キム(ムの時に口を閉じる)」です!
と発音の練習もありました笑ううさぎ

日曜日の夜という事もあり
渋滞もなく予定より早くホテルに
到着しました。しかも送迎車は
ホテル前まで入れないから
5分ぐらい歩いて移動するって
聞いてたんだけど、フツーに
ホテル前で降ろしてもらえましたニコニコ

ホテルのチェックインのお手伝いも
してもらえるって事だったけど
全部キムさんがしてくださっておねがい
結局、私はサインしただけでOK

その後、ロビーのソファーで
キムさんおすすめのご飯屋さんとか
マッサージのお店とかを紹介
してもらったり、クーポン頂いたり。
帰りのお迎えの時間などを
打ち合わせてようやく終了。

それからロビーに設置されてる
両替機でwowpassに
日本円でチャージ右矢印ウォンへの両替

0時00分までに間に合うか
心配だったけど全然余裕だったし、
後ろに人が並んだりもなかったから
慌てずに出来ました照れ
これで、やっとお部屋へ。

お部屋は最上階の20階でした。
動画を撮るのに必死で写真撮るのを
忘れてたので、帰る前に撮った
写真ですが…。



性格が出てる🤣


広さも充分だし、清潔感もあるし
快適なホテルでしたルンルン
で、帰ってから思ったんですけど
全く外の音が聞こえなかったなって。
隣のゴトゴトとか廊下を歩いてる
人の声とか全く聞こえなかったOK

後、トコジラミが色々話題に
なってましたが、全然大丈夫そう
でしたOK虫除けスプレー持参して
いったけど、使わなかったしバツレッド
ただ、暗くなると活動し出すって
聞いてたので念のため寝る時も電気は
付けっぱなしにしました💡

とりあえず無事にホテルまで
たどり着いてホッとしたのか
家族に着いたよ~の連絡したり
してたら、あっという間に0時に。
予定では東大門でショッピング
だったのですが、雨も心配だったし、
次の日の朝から元気に動き回れる
ようにしようって事で別日に。

でも、韓国に来た〰️って実感が
欲しいねって事で近所を
お散歩することにしました。

外に出るとめっちゃ寒い🥶
霧みたいな雨が降ってたけど
傘さすほどじゃなかったので、
スマホでNAVERMAP見て
あちこち確認しながら歩く

平日の夜中だし、私達のホテルは
市庁駅近くだったので
歩いてる人もほぼいなかったので
2人でキョロキョロしながら
散策しました。


途中、新世界百貨店の
イルミネーションを見つけ、
テンション⤴️⤴️
めっちゃキレイでしたキラキラ

この辺は大きな銀行とか
あったり、近代的なホテルの真ん前に
ちょっと歴史を感じる建物が
あったりして、楽しいお散歩でしたウインク

で、ホテルに帰る前にぜひ
寄りたかった韓国のコンビニへ。
ちょっと小腹が空いてきた頃
だったので、コンビニのキンパと
食べてみたかったヨーグルトや
バナナウユなど買いました爆笑
これも目的の一つだったから
ミッションクリアですOK
そして、初のwowpassでの支払いも
体験出来ましたグッ

コンビニを出ると雨がちょっと
小雨ぐらいになってきたので
急いでホテルへ帰りました。


🇰🇷1日目はこんな感じで
終了しましたウインク
長々ダラダラとお付き合い
頂きありがとうございます🙇

まだまだ珍道中は続きますが、
それはまた次回に~照れ