今回は初渡韓に至るまでの経緯と
準備の事を書きたいと思います。
EXOちゃん情報はほぼ出てきません汗うさぎ
さら~っと読んで頂けたら笑ううさぎ
では、はじめま~すニコニコ


初渡韓に向けて①



とうとう決めてしまった
初渡韓🇰🇷

ずっ~と渡韓に憧れてたけど
とにかく慎重派の私は
言葉の壁が一番のハードルでおねだり

何とかなるよ〰️って
行かれた方は皆さん口を揃えて
言われますけど、例えば笑顔で
めちゃくちゃ文句言われてたら
とか、言葉悪いけどボッ○くられない
かなとか…ショボーン

後ね、お国柄というか感覚の
違いもあるし、生活のルールも
違ったりするのが怖かったりして
なかなか決心つかなかったんです。

これは韓国だけじゃなくて、
海外で言葉通じないのがホント
イイ歳して不安なんですよね不安

そんな感じで結局ズルズル
海外デビューを逃してたんです汗うさぎ

いつかは憧れのソウルコンカラオケ
センイル巡りとか行ってみたかったん
ですけど、よく考えたらいきなり
何かのイベントで行ったら、
それだけになっちゃうなぁって
思ったんですよねキョロキョロ

日本でもコンサートやペンミの
時って、ほぼ会場往復なんで観光とか
全然してないもんなって真顔

ましてや韓国だったら絶対、余裕
ないし、グロパでしか行けないなって。

そんな風に考えてた時に今回、
EXOとしてのコンサート予定は無い、
ベクちゃんのソロコンもあっても
来年って事もわかって。

その時の為にベクちゃん兵役中から
ちょっとずつだけど貯金もしてたし、
コロナの規制緩和にもなったし、
ちょうど地元からの直行便も復活
するタイミングだったので、

今がその時!!

って思い決心したのでありますニコニコ

それにまさかのニョルペンチングも
一緒に行ってくれるという
のが心強いおねがい

このニョルペンチングは
#5の福岡参戦をしたYちゃん
でして、かれこれ四半世紀以上の
付き合いでして、もう
何から何まで知り尽くした存在照れ

結構細かい性格で段取り大事でしょ!!
の私と行き当たりばったりでも
平気なYちゃん。
(しかも失敗してもあまり堪えない笑ううさぎ)
それが相性いいのか、一緒に
いてとっても楽なんですおねがい

いつも私があれこれ考えて
プレゼンして、イイねぇとかコレ無理
とか言われて最終調整って感じニコニコ

今回も色々調べて、とりあえず
①したい事
②行きたい事
③食べたい物
をプレゼンしようと思ってウインク

で、色々検索する時に思ったんですけど
テレビってある意味、基本良いところを
見せるって感じかなって。
(行きたくなるようにする為)
なんで、YouTubeとかブログの方だと
イマイチだったとかその人が感じた本当の事
を配信されてるような気がするから、
なるほどねって参考にしてますおやすみ

で、ここから備忘録なんで
めっちゃ自分用って感じなんですが…笑

まず行くって決めてYちゃんに
連絡したのが8/3
とりあえず、どうする~❔って
会って話したのが8/10

その後お盆休み初日に私が
庭の草刈りしてた時に🐝に刺され滝汗
これがまた2回目だったからか
めちゃくちゃ副反応が起きて



とりあえず不細工な太い腕を晒した上、
関係ない話ですみませんお願い
でも、🐝は侮ってはいけませんよアセアセ
長引きますガーンまだ治ってませんガーン
皆さん🐝気を付けて下さいねウインク

その後、息子がコ○ナ感染し、
私は大丈夫でしたが、小児科勤務なので
お休みして下さいと…ガーン

結局私は感染しなかったんですが
思わぬ休みで時間がたっぷりチュー
とにかく検索検索スマホ🔍️
この貴重なお休みで、🇰🇷の事
だいぶ頭に入ってきました!

その頃には、海外🔰の私達は
安さよりも安心の旅行会社を
通して行こうと話してたし、
たまたま私が商品券を持ってたので
JTBに2人が休みの8/31
行こうと決定⤴️

私がその日美容室予約してたので
終わってから行こうと思ってたん
ですけど、何となくJTBのサイトを
見たら、予約が必要とポーン
調べると8/31は12時しか空いてないガーン

Yちゃんに先に行ってもらって
遅れて行こうかとも思ったけど、
やっぱ最初から話聞きたいしって
事で💇を翌週に変更。

時間に余裕が出来たんで、
JTBに行く前にちょっと打ち合わせ
しようって事で10時に集合。

私が検索した航空券やホテルの
話を一通りしたり、
ソウルに着くのが夜なので
東大門のナイトショッピング
行ってみらん❔とか話してたら
あっという間に予約の時間時計

いよいよJTB到着。現実的な計画へ音符

担当の方に私達が海外🔰で
ある事を初めにアピールしたら
とても丁寧に説明して下さいました爆笑

で、日程やホテルの希望などを伝えたら
検索してみますねって
調べてもらったら…。

🏨は希望の所が空いてるけど
行き✈️のエコノミーがすでに満席で
ビジネスだったらまだ数席あるとガーン
とりあえず概算出してみますねと。

えっ、ビジネスって高いよね!?
思いながら印刷されたものを見ると…。
私がネットで検索してたのと
変わらない??
何で?
でも、よく考えたらネットで
検索してた時もすでに行きの✈️
ビジネスってなってたような…大あくび

ビジネスなんて乗った事も検索した
事もないので、全くわからん😵🌀

で、コレが往復ビジネスだった
場合ですって見せられたら、
ポーンポーンポーンポーンポーン
めっちゃ高かった絶望

とてもじゃないけど予算overだし、
それはムリだけど、行きどうする❔って
事に。でも、私達が行ける日程は
ニョル君のセンイルを含んだそこしか
ダメだったし…ショボーン

しかも今の感じだとこの空いてる
ビジネスももう取れなくなるかも
しれなかったんで、
心を決めました真顔

Yちゃんと仕方ないよね、
これもお勉強だよねって言い聞かせ
ながら、その後話しは順調に進んで
何とか✈️と🏨の予約は完了。

で、このツアーパック❔って
空港と🏨の送迎が付いてて、
外す(安くなる)事も出来たんです。

私的にはA'REX(空港鉄道)新幹線前
乗ってみたかったんです。
でも、帰りの✈️が朝早くって
重い🧳持ってのソウル駅や
それまでの移動も大変だなぁとか
リムジンバスだと更に早く🏨出ないと
行けないし、しかも予約じゃないから
乗りたい便に乗れるかもわからないから
空港に着くまで不安だなっておねだり

その事相談したら、行きだけでも送迎
外せないかとか調べて頂いたんですけど
どっちも付けるか外すかしか
出来なくって…えー

結局、空港右矢印🏨はJTBの混同送迎と
なりました。なので、迷う事もないし、
乗ったら🏨まで着くし、
しかもチェックインのお手伝いもして
下さるそうですおいで

色々経験したかったとも思うけど、
今回はとにかく安心安全な旅って
事で照れ次回に繋げよう🎵

その後、海外保険の事や
これから行くパスポート申請の事
など色々教えて頂いて、
予約確定時点での支払いだったので
商品券を使って差額を💳️でまとめて
支払ってこの日は終了。

JTBを後にして、Yちゃんと
ジュース飲みながら、話の確認作業。
で、気になってたエコノミーと
ビジネスの差額を調べてみたら
真顔真顔真顔真顔真顔

およそ40000円の差泣

お勉強代にしては高すぎる…。
しかもフライト時間は1時間40分。
シートが良かろうが広かろうが
高すぎだろムキー

受け入れるにはちょっと
時間がかかりましたチーン

Yちゃんと次回は絶対にこんな
ヘマはしない!!と慰め合いましたが悲しい

でも、どうしてもモヤモヤというか
納得出来なくって、家に帰ってから
主人に事情を説明して、商品券分を
2人で分けあえば良いわって事になり、
最終的にはこの金額でもう二度と乗る事は
ないであろうビジネス経験
出来れば、お得じゃない!?って
事に落ち着きました照れ

Yちゃんも喜んでくれたし、
私もようやく納得できましたウインク

後で聞いた話だと、今地元からの
✈️全然空いてないらしくって、
年内ムリみたいなんですって。
なので、行きたい日に行けるのは
ラッキーだったらしいですおねがい

それから、それぞれでパスポート申請
に行って9/14にまたJTBに
パスポートを持参すれば
とりあえず出国準備はOK

ちなみに私の県では今年パスポート
申請して、本県からの国際便往復利用
する人は料金11000円分戻って
くるっていうキャンペーンをしてる
んですルンルンなので、10年の人は
実質5000円でパスポート作れます爆笑

で、9/7申請行ってきました🎵
💇行ってキレイにしてもらい、
カメラのキタムラに行って
撮ってもらい、➕料金で美肌調整
したにもかかわらず出来映えでしたが
そこは現実受け止めて笑、無事
申請までの完了ですほんわか

とりあえず、ここまでが決意してから
渡航計画・予約、パスポート申請までの
備忘録でした。

途中、余談も入ったり説明もダラダラ
長くなりましたが、また次は
🇰🇷行ってからの予定計画とかを
書こうと思いますにっこり

EXOちゃんの話がほぼ出てきてませんが
とりあえず最新ベクちゃんなのかな❔を。




いつもの謎のオジサマと笑ううさぎ
ニョル君トラ、カイくま笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんな長袖だけど、本当に最近の
なのかな❔間違ってたらすみません🙏💦

~追記~
やっぱりこの写真は
以前の物だったみたいです🙇

最近ではチェンチェンのソロコン、
めっちゃイイみたいですね飛び出すハート
チェンペンさん以外の方も
沼オチしてるそうでラブ

ペンサ、ヤバいですよね!!
大丈夫なのかなアセアセちょっと心配も
ありますが、あの体験できた方は
宝物ですねハート羨ましいおねがい
ソロコンのレポもこれから
検索してみよう🎵
📀 化されそうって情報
みたので、通しで観てみたいなほんわか
歌唱力は間違いないからねお願い

後は、ディオのアルバム発売💿️
最近、全然追えてないんので
情報が頭に入ってないのですが、
ドペンさんはまた眠れない日が
続きそうですねニコニコ
そういう活動が羨ましいなおねがい

ベクちゃんはしばらく動きは
無さそうなのかな…おねだり

あっ、最後にチェンチェンの
ソロコン、オーラスの北九州で
応援広告があり、今回も参加させて
頂きましたウインク
 

 

在宅医前日でソロコン参戦
出来ないし、広告も観に行けないけど
気持ちだけでも届いて欲しいなラブラブ

何か本当にダラダラ長くなりましたが
ではでは、このへんで。


画像お借りしました。
ありがとうございました。