今回は5年前の
EXO PLANET #4
The EℓyXiOn IN 福岡
3日目参戦の事を書こうと思います照れ


この時のツアースケジュールは


福岡は今回、日本ツアー初日爆笑
初日行きたいけど、やっぱり
🎄クリスマスイブにEXOちゃんに会える🎄
この日にど〜しても行きたかったおねがい

前回の#3ツアーのときは
福岡1日だけの参戦だったから、
終わってしまった後が
寂しくって…悲しい

なので、#4では2ヶ所は
絶対に参戦したかったんです!!
で、めちゃくちゃ悩んで選択したのが、
12月24日の福岡と
最終日2月24日の京セラ。

どっちも息子の大会と奇跡的に1日ズレて
くれてたおかげで、チケット申込む事が
出来ましたニコニコ

だけど、みんな考える事は一緒
(イブに会いたい。オーラス行きたい)と
思うし、チケット取れるか本当に
めっちゃドキドキして待ってた
記憶がありますドキドキ

で、めでたく両日GET笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ボッチなので取りやすいとか
あるのかな❔
特に福岡は激戦だったようなので。

で、日程決まった時点で
🏨と交通手段の確保アセアセ

これがまた前日の23日が
息子の大会だし、25日は月曜日だから仕事。
もう飛行機で当日朝飛んで
25日朝イチで帰って来るしかナイガーン
超ハードスケジュールうずまき

でも、2月の大阪に行く為にも
あまり文句も言えない…。
自分のしたい事の為だし。
この頃はまだ、今より家族にも
気を使ってたからなぁ。

後は当日に向けてドキドキして
指折り数えてた頃、
とても悲しい事がありました。


12月18日、
SHINeeのジェヒョンさんが
急逝されました。
突然のニュースで頭の中、
真っ白。

当時私はSHINeeについて
あまり詳しくは無くって
EXOの先輩ぐらいの知識だったと思います。

でも、そのニュースが流れた時に
ジェヒョンさんのお顔を見て、
『あっ、あの歌の上手い人だ』っていうのは
すぐわかりました。

遺書も公開されて読みましたが、
涙が止まらなかったです。
キラキラ輝いて見えてたスターが
こんなにも繊細でか弱いなんて
考えもしていませんでした。

そしたらとにかくEXOちゃんの事が
心配でたまらなくなりました。
いつも笑顔をくれるけど、
ちゃんと楽しんでくれてるのかな❔
私達の応援が逆にツラくなったりしてないかな❔

それにすごく身近な人の突然の死を
耐えれるのかなって。

もう4日後には日本ツアーも始まるし、
その頃は授賞式もたくさんあった頃で
スケジュールも目一杯な時だったし。

色んな事考え過ぎて、
こんな時にコンサートに行ってもイイのかな❔
って気持ちにまでなってて、
一人で抱えきれず、大好きなブロガーさんに
相談したんです。
本当にありがとうございますおねがい

で、ツアー初日にジェヒョンさんのお話も
メントの時にメンバーが話したり、
泣いたりしてたとTwitterで知って、
そこでようやく落ち着けたと。

私達の出来る事は信じる事。
心から思った出来事でした。

実際に自分の目で見るまで不安も
あったけど、結果参戦する事にしました。


話を戻しますと、

前日は息子の大会で朝から夕方まで
丸1日付きっきりでネガティブ
それから家に帰って次の日出発するまでに
出来るだけの家事をこなして、
そのまま当日空港へ飛行機

年末の福岡は寒い雪
とりあえず🏨に荷物を預けて会場へ。
マリンメッセなので、もちろん海岸沿い波
吹きっさらしのPLANET抽選会
最後尾へチーン

時間帯のせいか前年の列より並んでる…。
会場のマリンメッセに背を向けて、
埠頭の方へ進んで行く…真顔


私も地図にしてみてビックリびっくり
だんだん抽選間に合う!?って
不安に怯え、寒さと戦いなから
ひたすらテクテクあしあと

ダウンのロングコートに
ごっつめのブーツ履いてたから
身体は寒くないんだけど、顔が凍える雪の結晶

しかも私の周りに並んでた人も
ぼっち参戦っぽい人達で、あまり
会話もなく、ツラい時間でしたね真顔

で、やっとの思いで抽選した
トレカがこちら。


はい、今回もベクちゃんは来てくれず泣くうさぎ
ちなみにこの公演も紙チケット。
座席はアリーナD−5ブロック
14列 8番


初のアリーナハート(って2回目笑)

とにかく寒かったし、開場前には
列に並んで早めに中へ。


思ってたより近い滝汗

段差がないので、メインはちょっと

スクリーン頼りになるけど、

センステ、サブステ肉眼で全然二重丸


ドキドキしながら、開演を

待ってたんですけど、室内は

あったかいから今まで着てた分厚い

ダウンが邪魔汗うさぎ

無理やりリュックに押し込み

スタンバイ笑ううさぎ


ちなみにお隣さんは岡山から

来られてた3人だったか4人だったか❔

の方達で、全公演参戦されるという

羨ましい限りの方達でしたニコニコ


おそろいの黒Tシャツだったと思うんだけど

慣れた感じで余裕のある姿がステキでおねがい

ちょこちょこ私の様子を

伺ったり、話しかけて下さったり、

お陰でとても安心して

コンサート観る事が出来ましたお願い




3日目で体力的にも精神的にも
キツかったと思うけど、
本当に最高のステージでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

内容はもうDVDで何回も観てるのでてへぺろ
この日だけの事と言えば、
アンコールのThe First Snow雪
私的にはナビソニョ楽しみにしてたので
始まった時??ってなりましたびっくり
でも、クリスマスイブだもんねクリスマスツリー
EXOちゃんからのサプライズプレゼントに
めっちゃ感動爆笑爆笑爆笑

サンタベクちゃん、めっちゃカッコ良かったラブ
物議を醸したセフンのカチューシャ笑
ベクちゃんにトナカイと言うより、
タマゴと言われたスホさん🥚
頑なに被り物を避けるディオが
この日は被ってくれてました爆笑

 

本当に心温まるクリスマスプレゼントプレゼント
めっちゃ嬉しかったおねがい
後、メントの時にベクちゃんが
僕のあとに『チョア』って
言ってくださいっていう
エリとの掛け合いラブ
 

 

このやり取りがもう楽しくって飛び出すハート
その後うちにお迎えした
ネコちゃんの名前を
『チョア』にしてしまいました猫


このベクちゃんは私が支部の
オプチャで使ってるLINEの背景キラキラ
いつまでもこの日の事を忘れないように
しようって思っておねがい

そして最後のAngel天使
センステが上がって行って
ベクちゃんがぐる〜って会場を
見回してる姿がとても印象に残ってほんわか
すご~く幸せを実感してるように
私には見えたんです。
それで号泣するという…えーんえーんえーん

そう思ってくれてたらイイなって
自己満足的な感じだったんですけど、
コンサート終わって色々ご相談させて
頂いてたブロガーさんにご報告と
この事を伝えたら、私もそのベクちゃんが
大好きなんですピンクハートって
おっしゃって下さって本当嬉しかったラブ

 

このニョルカイのわちゃわちゃの

奥にいるベクちゃんです。

正面からじゃないけど伝わるかなおやすみ



あれからもう5年。
早いなぁ。
またあの空間に戻りたい。
でも、終わった瞬間から現実に
引き戻される感がね…チーン
次逢えるまでの寂しさとの戦いです泣

この日も号泣で締め括った後、
寒〜い夜道を🏨まで歩き、
とりあえずコンビニで買った物を
お腹に入れ、お風呂で念入りに
脚マッサージ足

死んだように寝て朝イチの🛫で
帰るというメンバーと同じような
スケジュールで終わりました絶望

空港でのベクちゃんもお疲れでした。


連れて帰りたくなるよラブ

とまぁ、こんな感じでしょうかウインク
それではこのへんで。

サンタHappy Merry Christmasクリスマスツリー

ベクちゃん、明日あたり来てくれるかなラブラブ

言ってる間にTwitter登場です爆笑
やっぱりベクちゃん、あなたは最高だ恋の矢
 



ここから追記です。


エリとの会話か付いててわかりやすいのも

貼っときますウインク



と、クリスマス当日ベクちゃんからの
最高のプレゼントがラブ


と、NG バージョン爆笑




ベクちゃんが戻って来るまであと43ラブラブ
毎日ベクちゃんを想って過ごしていますドキドキ
ベクちゃん、元気でいてね犬



画像、Twitterお借りしました。
ありがとうございました。