真空断熱がもたらすのは保冷・保温効果だけじゃない⁉ | budwelのマイペース

budwelのマイペース

アクセスしていただいた方への情報提供だったり、閲覧を楽しんでいただけるようであれば幸いです。

真空断熱タンブラーの話は

このブログで何度か紹介させていただきましたが、

その保冷&保温機能はもう体験しましたか?

今はマグカップとかお椀とかもあって

すでに購入済みな自分が

さらに手に入れた(捕った)ものはこちら!

ジョッキタイプです。

図柄を見てわかると思いますが、

黒=男性用、白=女性用でしょう。

容量は700㎖あるので500缶のビールを1本分、

泡を含めて良い感じに入ります。

ショーケースの中では箱に入っていました。

このジョッキを

御贔屓にしているお店のママに使用の許可をもらって

真空断熱の機能を説明したら、

えらく気に入ってくれたので、

真空断熱のアイスペールを(2個)捕ってあげちゃいました。

※アイスペール=追加で飲み物を作るための氷を入れておく容器

手元に無いので現物の写真はありません。

 

ただ、このジョッキを使っていると

追加で飲み物を作っても氷を補充する必要がない。

ママの店は氷を買っているとのことなので、

この消費が抑えられるのはいいねと話をしていたら、

ある時に店を訪ねたらタンブラーを大量購入していました。

これから暑くなる季節どれだけ効果あるでしょうか?

成果が出ればママから感謝されると思うけど、

逆だったら…あせる