ウオカネ(UOKANE)
前から行こうと思っていたものの、どうしてもラーメンを優先してしまい、なかなか行けてなかった。
先週、まるやの麺大盛、野菜増しを食べて、とりあえず食べきった感を得られた。
ラーメンは少しお休みしていいかなというところだったので、今日はいよいよ、特大スパゲティーにしようとこの店にやってきた。
看板メニューと思われる昭和のナポリタン、サラダと飲み物のセットで注文。
スープはセルフで飲み放題とのこと。
続いてメインのナポリタン。
想像以上の超大盛り、まるでパーティサイズである。
でも、大丈夫だろうと思って食べ始めたのだが、半分も行かないうちに苦しくなってきた。
サラダやお冷で口直しをしながら食べ進めたが、どうやら無理に思えてきた。
やむなくギブアップ、3分の1くらい残してしまった。
量もさることながら、トマトケチャップ味のナポリタンはあまり食が進みずらいのかもしれない。
カレーだったら、今回のナポリタンと同じ量に換算しても食べられそうな気がする。
これと比べたら、ラーメン二郎は楽勝だ。
ラーメンは、麺、具、スープと、食べ方、味わい方が違う。
スパゲティでも、和風きのこだったら、塩味が食欲を刺激するからいけそう。
ミートソースだったら、完食に至るかどうかはわからないが、これもナポリタンよりは量を裁けると思う。
でも、また来よう。ひとまわり少ないサイズもあるようだから、それから出直して、またチャレンジしよう。





