2022選手権12日目(準々決勝)の結果 | 野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

サッカーJ1(2017年現在)コンサドーレ札幌と北海道の高校野球を中心としたブログでしたが野球留学をメインのブログにしていきたいと思います。当方、野球留学には否定的ではありません。純粋に興味があります。
ご飯や景色についても書いていきます。

愛工大名電(愛知県名古屋市千種区)2-6仙台育英(宮城県仙台市・多賀城市)、外れ。

 

愛工大名電は有馬投手が早々とKO、継投の仙台育英に敗れました。

1回戦の続投の影響があったかわかりませんが、好左腕が準々決勝で甲子園を後にしました。

 

愛知県と宮城県の甲子園での対戦成績は宮城県の2勝(0敗)となりました。

2021年2022年と連勝です。

 

 

高松商(香川県高松市)6-7近江(滋賀県彦根市)、当たり。

 

大会屈指の強打者高松商浅野選手と屈指の好投手近江山田選手が対戦。

浅野選手が山田投手からホームランを放つも、もつれたゲームは近江がモノにしました。

 

香川県と滋賀県の甲子園での対戦成績は共に1勝となりました。

 

 

大阪桐蔭(大阪府大東市)4-5下関国際(山口県下関市)、外れ。

 

選抜王者で春夏連覇を目指した大阪桐蔭を下関国際が逆転勝ち。

 

下関国際あっぱれでした。

 

大阪桐蔭は最強チームと言われましたがまさかの敗戦。

 

大阪府と山口県の甲子園での対戦成績は大阪府9勝、山口県6勝となりました。

 

 

聖光学院(福島県伊達市)10-5九州学院(熊本県熊本市中央区)、外れ。

 

先制を許したものの逆転し聖光学院が勝利。九州学院の直江投手途中から登板しナイスピッチングでした。

 

福島県と熊本県の甲子園での対戦成績は福島県1勝、熊本県2勝となりました。

 

ベスト4は仙台育英(宮城県仙台市・多賀城市)、近江(滋賀県彦根市)、下関国際(山口県下関市)、聖光学院(福島県伊達市)となりました。

 

準決勝組み合わせは

仙台育英対聖光学院

近江対下関国際