2022選手権8日目9日目の結果10日目の予想 | 野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

サッカーJ1(2017年現在)コンサドーレ札幌と北海道の高校野球を中心としたブログでしたが野球留学をメインのブログにしていきたいと思います。当方、野球留学には否定的ではありません。純粋に興味があります。
ご飯や景色についても書いていきます。

8日目の結果。

 

有田工(佐賀県有田町)3-5浜田(島根県浜田市)、外れ。

 

佐賀県と島根県の甲子園での対戦成績は島根県の3勝(0敗)となりました。

 

 

九州学院(熊本県熊本市中央区)14-4帝京五(愛媛県大洲市)、当たり。

 

熊本県が愛媛県に初勝利。対戦成績は熊本県1勝、愛媛県5勝となりました。

 

 

智弁和歌山(和歌山県和歌山市)3-5国学院栃木(栃木県栃木市)、外れ。

 

夏連覇を目指した智弁和歌山初戦敗退。

 

3回目の対戦にして國學院栃木が智弁和歌山に初勝利。

 

和歌山県と栃木県の甲子園の対戦成績は和歌山県4勝、栃木県3勝となりました。

 

 

敦賀気比(福井県敦賀市)8-6市立船橋(千葉県船橋市)、当たり。

 

福井県と千葉県の甲子園での対戦成績は福井県2勝、千葉県1勝となりました。

 

 

9日目の結果。

 

横浜(神奈川県横浜市金沢区)2-3聖光学院(福島県伊達市)、外れ。

 

両県の対戦は9回目、9回目にして福島県が神奈川県に初勝利。

 

神奈川県8勝、福島県1勝。

 

 

二松学舎大付(東京都千代田区)7-5社(兵庫県加東市)、当たり。

 

社終盤の追い上げも及ばす。

 

これで東京都16勝、兵庫県22勝となりました。

 

 

大阪桐蔭(大阪府大東市)19-0聖望学園(埼玉県飯能市)、当たり。

 

大阪桐蔭2回戦は圧勝。

 

大阪府と埼玉県の甲子園での対戦成績は大阪府9勝、埼玉県3勝となりました。

 

 

10日目の予想。ここから3回戦です。

 

明秀日立(茨城県日立市)対仙台育英(宮城県仙台市・多賀城市)

 

茨城県と宮城県の甲子園での対戦成績は茨城県3勝、宮城県3勝。

 

明秀日立は宮城県とは初対戦、仙台育英は茨城県とは2敗(0勝)です。

 

予想は明秀日立。

 

 

高松商(香川県高松市)対九州国際大付(福岡県北九州市八幡東区)

 

香川県と福岡県の甲子園での対戦成績は福岡県5勝(0敗)です。

 

高松商、九州国際大付ともに相手県との対戦はありません。

 

予想は九州国際大付。

 

 

明豊(大分県別府市)対愛工大名電(愛知県名古屋市千種区)

 

大分県と愛知県の甲子園での対戦成績は大分県1勝、愛知県8勝。

 

明豊は中京大中京と1勝1敗、同県として愛知県に初勝利を挙げています。

 

予想は明豊。

 

 

近江(滋賀県彦根市)対海星(長崎県長崎市)

 

滋賀県と長崎県の甲子園での対戦成績は滋賀県2勝。

 

近江は2022選抜で長崎日大に勝利しています。

 

予想は近江。