2022選手権4日目の結果、5日目の予想 | 野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

サッカーJ1(2017年現在)コンサドーレ札幌と北海道の高校野球を中心としたブログでしたが野球留学をメインのブログにしていきたいと思います。当方、野球留学には否定的ではありません。純粋に興味があります。
ご飯や景色についても書いていきます。

三重(三重県松阪市)2-4横浜(神奈川県横浜市金沢区)、当たり。

三重県と神奈川県の甲子園での対戦成績は神奈川県の2勝(0敗)となりました。

 

日大三(東京都町田市)2-4聖光学院(福島県伊達市)、外れ。

東京都と福島県の甲子園での対戦成績は福島県の4勝(0敗)と意外な感じです。聖光学院は2012年選手権に続いての日大三からの勝利です。

交流試合では東京の1勝(0敗)となっています。

 

二松学舎大付(東京都千代田区)3-2札幌大谷(北海道札幌市東区)、外れ。

札幌大谷にとっては悔しい夏初陣。自慢の打線が繋がりませんでした。

東京都と北海道の甲子園での対戦成績は東京8勝、北海道5勝、1分となりました。

 

県岐阜商(岐阜県岐阜市)1-10社(兵庫県加東市)、外れ。

岐阜県と兵庫県の甲子園での対戦成績は岐阜県の8勝、兵庫県の5勝となりました。

 

5日目の予想。

大阪桐蔭(大阪府大東市)対旭川大高(北海道旭川市)、大阪桐蔭を予想。

大阪府と北海道の甲子園での対戦成績は大阪府13勝、北海道3勝。

 

聖望学園(埼玉県飯能市)対能代松陽(秋田県能代市)、聖望学園を予想。

埼玉県と秋田県の甲子園での対戦成績は埼玉県の2勝(0敗)、ちなみに敗れたのはいずれも大曲工。

 

鹿児島実(鹿児島県鹿児島市)対明秀日立(茨城県日立市) この試合から2回戦。予想は明秀日立。

鹿児島県と茨城県の甲子園での対戦成績は鹿児島県4勝、茨城県3勝。今年の選抜では明秀日立が鹿児島県の大島を初戦で下しており、春夏連続の同県同士の対戦です。