2021選抜高校野球大会スポーツ紙評価 | 野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

野球留学について(旧ガチンココンサドーレ&カチワリ甲子園)

サッカーJ1(2017年現在)コンサドーレ札幌と北海道の高校野球を中心としたブログでしたが野球留学をメインのブログにしていきたいと思います。当方、野球留学には否定的ではありません。純粋に興味があります。
ご飯や景色についても書いていきます。

 

 1/29に選抜高校野球の出場校が決まり、翌日のスポーツ紙には各校の評価が載っていました。

 

オールA(4つ)は仙台育英、東海大菅生、中京大中京、智辯学園、大阪桐蔭の5校。

 

A3つは常総学院、健大高崎。

 

A2つは東海大相模、敦賀気比、県岐阜商、広島新庄。

 

A1つは北海、明徳義塾。

 

オールAの5校が優勝争いの中心になると思いますが、冬の間にグンと伸びる学校も出てくると思います。

 

またこの5校が早い段階で潰し合いの可能性もあります。

 

地元の北海もA1つ。左腕木村投手の評価が高いようですし、全道大会5試合+ノーゲーム1試合で

 

無失策だった固い守備も売りです。

 

組み合わせ抽選会は2/23、開幕は3/19予定、今年は開催できることを願っています。