市制施行70周年記念第33回 磯部俶記念『遙かな友に』道志川合唱祭@津久井中央公民館へ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

市制施行70周年記念
第33回 磯部俶記念『遙かな友に』
道志川合唱祭@津久井中央公民館へ

平成4年から開催されてきた道志川合唱祭。

今年は、緑豊かな青根の地から、緑区中野の津久井中央公民館ホールへ開催場所が変更されています。

また、会場周辺では、津久井の特産物等の販売も行われています。

皆さんも、素敵なハーモニーでの心を癒されに、そして特産物の購入に、ぜひ、会場へ。

※この合唱祭は、世界の合唱愛好家に親しまれている名曲「遙かな友に」を、早稲田大学グリークラブを指揮していた磯部俶さんが、青根道志川にある夫婦園キャンプ場での合宿中に作詞・作曲したことを記念し、昭和61年に歌碑が建立され、それを機に始まったもの。

早稲田大学並びに相模原に大変ゆかりのある催しです。



#道志川合唱祭
#津久井
#青根
#遥かな友に
#磯部俶
#相模原市議会議員
#大八木聡
#大八木さとし