午後は相模湖へ 地区社協、寿堂、伊勢屋酒造 | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

本日午後は相模湖へ。


 中央区の某NPO団体様から、相模湖地区社協様とのネットワークを繋いでほしいとの依頼を受けて、その仲介に。 


 優しい人の輪が、広がると良いな。


 その帰路、少し寄り道をして、「古民家風カフェ寿堂」さんで、甘酒と酒饅頭をいただきました。 


 レトロで落ち着いた雰囲気の店内で、絶品の甘酒と酒饅頭をいただいて、ちょっとリフレッシュ。


 また、そのすぐお近くの「伊勢屋酒造」さんで、イタリア発祥のリキュール「アマーロ」を購入。


 その名も「SCARLET」です。 


 これは、家でのリフレッシュ用に(笑)


 寿堂さんも伊勢屋酒造さんも、どちらもオススメですよ。 


 ちなみに、次の土曜日、18日には、小原の郷&小原宿本陣で、「おばらまるしぇ」が開催されます。 


 食品等の店舗が並ぶほか、ハワイアンダンスとハワイアンミュージックバンドの楽しい演奏会も。



 こちらも、皆さん是非、足をお運びください。


 ◎おばらまるしぇ
https://midori.city.sagamihara.kanagawa.jp/2024/04/25/obaramarusye0518/


 ◯「古民家風カフェ 寿堂」

https://sakaman-kotobukido.jimdofree.com/


 ◯「伊勢屋酒造」

https://imadeya.co.jp/blogs/brewery/scarlet-iseyasyuzo 












 #相模湖
#小原塾本陣
#おばらまるしぇ
#寿堂
#伊勢屋酒造
#アマーロ
#相模原市議会議員
#大八木聡
#大八木さとし