今朝も経営者モーニングセミナーから | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

橋本倫理法人会 経営者モーニングセミナー

本日の講師は、荒木トラック運送㈱代表取締役 石月知明氏。


 「2024年問題」真っ只中の運送業界にあって、若人が集まる会社経営を実践され、更には物流を学ぶ専門学校まで設立されている氏のパワフル、アクティブな働き振りには、本当に心を震わされました。 


 また、「生活費を稼ぐための"仕事"」と、「他者を喜ばせる"働き"」の違いをしっかりとわきまえて、自分自身がやりがいや納得感をもって働くことの大切さも、痛感です。 


 まさに、「主役は私」 


 今日も学びの多い朝でした。 


 橋本倫理法人会は、「土曜日から、加速する!」





 #相模原橋本倫理法人会
#経営者モーニングセミナー
#2024年問題
#石月知明
#相模原市議会議員
#大八木さとし
#大八木聡