県央八市議会議長連絡協議会 議員合同研修会 @海老名市文化会館小ホールへ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

県央八市議会議長連絡協議会 議員合同研修会 @海老名市文化会館小ホールへ


テーマは、「インターネットと人とのかかわり合い 〜突然、僕は殺人犯にされた〜


身に覚えのない事件の殺人犯だとネット上で誹謗・中傷を受けた経験から、ネット犯罪の恐怖やその対策などについて各地で講演活動を行っている、お笑いタレントのスマイリーキクチ氏を講師に迎えての講演でした。


議員としてはもちろん、一市民としても、ネットリテラシーの重要性を改めて痛感する、有意義な内容でした。


#県央八市議会議長連絡協議会
#海老名市
#スマイリーキクチ
#相模原市議会議員
#大八木さとし
#大八木聡
#メディアリテラシー