神奈川県行政書士会相模原支部 業務研修会へ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

神奈川県行政書士会相模原支部 業務研修会へ

今回の研修会のテーマは、「民法改正と相続土地登記義務化について」

弁護士・行政書士の小滝 芳之氏を講師にお招きして、「実務に役立つ研修会」でした。

私も、最近は相続関係のご相談を受けることが多くなっています。

「頼れる街の法律家」「頼れる身近な市議会議員」として、今回の研修での学びを活かしたいと思います。

※その後は、行政書士会と行政書士政治連盟による賀詞交歓会へも。
本村賢太郎市長、古内明市議会議長、甘利明衆議院議員など、多数の来賓をお迎えしての開催となりました。

市民と行政を、私も議員と行政書士の両方の立場から、しっかりと繋いでいきます。


#行政書士
#大八木さとし
#大八木聡
#相模原市議会議員
#相続土地登記義務化
#頼れる街の法律家
#広聴無くして政策無し