片山さつき参議院議員主催の勉強会に参加しました! | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

片山さつき参議院議員主催の勉強会に参加しました!

議会運営委員会終了後に追加議案の勉強会に出席したあとは、衆議院第二議員会館で開催された、片山さつき参議院議員主催の勉強会へ。

今回は、「LGBT理解促進法等について」と、「総合経済対策・重点支援交付金・給付金等について」をテーマに、各関係省庁担当者からの説明と、片山議員本人からの解説があり、非常に有意義な会となりました。

改めて言うまでもなく、国の施策は自治体の運営にも大きく影響します。
国の動向、意向なども常に頭に入れつつ、地方議会議員としていっそうしっかりとその役割を果たしていきたいと思います。

いやぁ、ホントに勉強になりました。

主催の片山さつき参議院議員、同議員事務所スタッフの皆様、そして各省庁ご担当者様に感謝です。





#相模原市議会議員
#相模原市緑区
#大八木聡
#大八木さとし
#片山さつき
#LGBT法
#経済対策