(相模原市発表資料)地球温暖化対策の取組を示すロゴマークを作成しました! | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

〜未来へSwitch!ゼロカーボンさがみはら〜
地球温暖化対策の取組を示すロゴマークを作成しました!

 このたび、多様な地球温暖化対策の取組の「見える化」を目的としたロゴマークを作成しましたので、お知らせします。

 本市では、令和2年9月の「さがみはら気候非常事態宣言」において、2050年のC2排出量実質ゼロを目指すことを表明し、令和3年8月には「さがみはら脱炭素ロードマップ」を策定するなど、脱炭素の取組を推進しています。

 引き続き、「未来へSwitch!ゼロカーポンさがみはら」のキャッチフレーズのもと、持続可能な社会の実現に向けて、ゼロカーボンの機運をより高めていきます。