相模原協同病院の井關治和院長にお時間を頂戴し、面談をさせていただきました。 | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

昨日、相模原協同病院の井關治和院長にお時間を頂戴し、面談をさせていただきました。

 

新型コロナウイルス感染症対策に関して、国の指針等が定まる以前の本当の初期段階から現在まで、全力でその対応に当たってくださっていることへの感謝をお伝えしたほか、過日の市議会一般質問で私が市へ質した移転後の公共交通機関等による利用者のアクセスに関する病院としての見解を確認させていただいたり、現状では十分とは言えない市内の脳外科体制強化等を含めた地域医療の充実に掛ける熱意をお聴かせいただいたりと、有意義な時間が共有できたと感じています。

 

今後、私も私の立場から、市内の医療体制の充実、ひいては市民福祉の向上ために、同病院の努力に対しててできる限りの支援・協力をしていきたいと思います。

 

こうして地域に根差して頑張ってくださっている医療機関があることに、心から感謝です。

 

【病院長あいさつのページ】

 

【一般質問の様子】