自由民主党神奈川県支部連合会大会へ | みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

みんなが笑顔で心豊かに暮らせるまちに 大八木さとしの活動日記 

地域のことは”他人事”ではなく”我が事”です!

本日は、朝から「自由民主党神奈川県支部連合会大会」に出席するため横浜へ。

 

 

今日は地元の相原公民館まつり、近隣の本沢梅園まつりと城山公民館まつりが開催されていたので、そこで皆さんにご挨拶をしたい気持ちも強くあったのですが、今回は支援者や先輩・同僚皆さまのお蔭で「優秀党員」として表彰していただくことが決まっていたため、少ない後ろ髪を引かれるような気持ちもありつつ、地元を後にしました。

 

写真のような表彰状と記念の徽章をいただき、改めて身の引き締まる思いです。
引き続き、しっかりと頑張っていきます。
代議員として同行してくれた母や、昨年度に設立した連合支部の幹部を引き受けてくれた皆さんにも感謝です。

 

 

※河野太郎外務大臣が来賓挨拶の中で、「地方議会は二元代表制だということをきちんと認識し、首長と是是非非でしっかりと議論をし、その役割を果たしてほしい」と改めて強調されていました。
ほとんどの方が、「統一地方選挙必勝を誓う!」ことを主たるテーマとしてお話をされていた中、その前提条件である『議会・議員の在るべき姿』について語られていたのは、流石だと感心しました。
「勝ち抜かなければ、スタートラインにつけない」ことはその通りですが、何のために戦うかの理由と、勝ち方も大切なんだと、その言葉から改めて思いました。

前述の同世代の支部幹部各位とも、こうした点は共通認識として持っていたいと思います。

 

 

⇒帰宅後、大急ぎで相原公民館まつりと本沢梅園まつりの会場へも。
相原公民館まつりでは、日頃の活動成果を披露していた各種サークルや、模擬店を出店していた自治会関係者皆さまらと、少しですがお話をさせていただけました。
本沢梅園まつりは、既に片付けが始まっており...
どちらも、明日出直します(^_^;)