クビって本当にあるんです。ドラマの中の話だと思ってたけどおいで


その前に夫スペックを

四十路+α 現在5社以上目 (毎回正社員)

大卒(MARCHレベル)

コロナ禍のリモート面接にもいち早く対応ニヤニヤ

恐らく周囲からは転職癖ありと思われてる?


我が夫、子育てには目もくれずとっても真面目に働きます(嫌味)


礼儀もなかなか正しいです


ですが数年単位でクビになりますネガティブひどいときときは試用期間中にも


正確にはクビは2社でその他は辞めろの圧を感じて転職先を見つけてから自ら退職してます。


KY夫にも感じ取れる程のケルヒャー並の強い圧って、、


最悪だったのは産後間もなくクビを宣告されたとき絶望

産後のガルガル期と相まった夫への激しい憎しみが今に至ります。


そのときは謎の交渉力を発揮し1年延ばしてもらってましたグッ

(私ならそんな針のむしろのような環境に1年も身を置けない

それどころか夫はその1年だらだら過ごして転職活動をサボる体たらく

鋼のメンタルなのかメンタル自体が存在していないのか)


私も夫と同じ空間にいると数分で苛つくので会社の上司も同じだろうなと思います(同情します)


最近は1年以上クビの話がないので平和ですが、油断してるとダメージが大きいので禁物禁物凝視

 

普通はこんなにクビは続かないと思うので、素人考察ではありますが何かしら特性があるような気がします(ほぼ確信)


長年に渡り話も気持ちも通じない人と暮らしていると配偶者自身も病んでいくらしいので今は(少ないですが)お金を貪りとることで気持ちの整理をつけてます魂


既に病んでるかもですがスライム


離婚したいと何度も伝えているのに壊れたロボットのように毎日毎日結婚指輪をして出掛けますもやもや