今日は加入している確定拠出年金についてです。


現在はこんな感じ




10年以上前に会社の呼び掛けがあり、

投資!?なんか格好いい!とミーハー気分で一応申込んでいましたが


そのときの私は

1円たりとも減るのはイヤ!

と、リスクのない商品を選択していました。

 

加入当時、説明会にも参加しましたが興味がないのでちんぷんかんぷんすぎて居眠りをしていた記憶がありますzzz


アクティブ?パッシブ?はてはて??状態



この度、重い腰をあげてパスワードを調べてログインし、今後の積立先の変更と既に掛けた分のスイッチングみたいなのをしてみたところ、、


あれよあれよと約2ヶ月ほどで10万ぐらい増えて大興奮です爆笑



もっと早くからしとけばよかったという後悔もあるけど、今気が付けてよかったという安堵感もあります。



同僚の話ではコロナ禍にはかなり減ったらしいです。



定年のときにコロナみたいなのが流行ってたらどうなるんだろう??と出口についてはタイミングを選べるのか等々まだ何も調べてないのでいつか調べなきゃです。



そしてサイトを見ていたら会社の掛金と同じ額を加入者掛金として拠出できるボタンを発見したので早速増やしてみましたウシシ



お金が増えるのを想像するだけで、目の前の辛いことも霞んでくるのでこれは投資の副産物だなと感じます花



まだ歴が浅すぎてよい経験しかしてないのでお花畑状態ですひまわり

 


ここ一週間は低迷してますがどどーんと構えるのが必要と言い聞かせてます(自分に)富士山