こんにちは
     炎の仕事人ですメラメラ






本日、
とうとう梅雨となりましたねー雨

いやぁ、
ギリギリ間に合いました、
色んなことがあせる



まずは
草薙の農家さん達の作った小梅。




今日、





塩漬けしましたにひひ





梅雨明けには干せるかなはてなマーク






美味しい梅干しになりますようにキラキラ







そしてもう一つビックリマーク



草薙の仙人と
今年はお店にグリーンカーテンを作るべく
スタッフと共に草刈りと、
場所作りをあせる




その間に


仙人がなにやら土の調合をキラキラ




そして


葡萄の丘 草薙店のブログ


大きな鉢に詰めて




葡萄の丘 草薙店のブログ


踏む、踏む、




葡萄の丘 草薙店のブログ



踏み固めるグー




そしてそして



葡萄の丘 草薙店のブログ



こちら

『ナーベラ』

食べられるへちま割り箸を植えまして



これを


葡萄の丘 草薙店のブログ


わらで囲って

水をたっぷりとみずがめ座







水まきと言えば・・・。






風間君。

『水はたっぷりだぞ~ビックリマークけちるなよ~爆弾


葡萄の丘 草薙店のブログ


と、

その時

あるものを発見ビックリマークビックリマークビックリマーク


えっこれは!?




『縄文時代の鍋しきでははてなマーク
葡萄の丘 草薙店のブログ


『助手のナナさ~んビックリマーク

これは大発見ですぞっ!!




葡萄の丘 草薙店のブログ


『ホントですね~音譜 博士ビックリマーク





そんなこんなで


葡萄の丘 草薙店のブログ


ジャガイモ畑のすぐそこに

グリーンカーテンプロジェクト開始ですカチンコ




参加してくれたスタッフの皆さん、ありがとうビックリマーク


そしてなにより

仙人様、ありがとうございます!!