こんにちは

     炎の仕事人ですメラメラ






先週につづき、今週の休憩中も

タケノコを見つけるべく、

リベンジマッチに出かけました車



今回は

草薙の滝さんの所有する竹林へDASH!


葡萄の丘 草薙店のブログ


前回の悔しさを胸に・・・。

気合いが入りますグー



葡萄の丘 草薙店のブログ


『あれはてなマーク あったビックリマーク



葡萄の丘 草薙店のブログ


開始早々見つかってしまい

少し拍子抜けあせる



葡萄の丘 草薙店のブログ



今日は意外と簡単に見つかりそうだなぁ~ニコニコ

『おはてなマーク ここにもあったビックリマーク


葡萄の丘 草薙店のブログ


ここ掘れワンワンわんわん

風間君にあとは任せて。



葡萄の丘 草薙店のブログ


次、行ってみよーパー



葡萄の丘 草薙店のブログ


ここも立派な竹がたくさんキラキラ

きっとたくさんのタケノコがあるに違いない音譜


葡萄の丘 草薙店のブログ


『隊長ビックリマーク

見つけました!!



葡萄の丘 草薙店のブログ


『おお!?


やっぱり農家さんに教わった通り

1個見つかれば2個目が近くにキラキラ



葡萄の丘 草薙店のブログ


掘れ掘れワンワンしっぽフリフリ



葡萄の丘 草薙店のブログ


むぬぬ~

今日に限ってスコップ忘れた~ガーン



葡萄の丘 草薙店のブログ


何か道具を探さねば汗



葡萄の丘 草薙店のブログ



『ええぃビックリマーク

気合いで掘り返せモグラ



葡萄の丘 草薙店のブログ



念願のタケノコ

1個目ゲット~アップ



葡萄の丘 草薙店のブログ

そんな感じで気合い抜きグー



葡萄の丘 草薙店のブログ


『風間君、まだ掘ってるのか汗


『タケノコ掘りの参考書本には

まだまだ深く掘れと書いてありましたが・・・。』



葡萄の丘 草薙店のブログ


『参考書より実践だビックリマーク



葡萄の丘 草薙店のブログ


で、3個目ゲット~アップ




中には

こんなちっさなタケノコも。



葡萄の丘 草薙店のブログ


小1時間探したのですが

なかなかポンポンと見つからずダウン


葡萄の丘 草薙店のブログ


タケノコ、ないかなぁ?



葡萄の丘 草薙店のブログ


この立派な竹林、

許可なく入れば罰せられますショック!



葡萄の丘 草薙店のブログ



結局採れたのは

3個とちょっとあせる

葡萄の丘 草薙店のブログ


タケノコ掘りには



葡萄の丘 草薙店のブログ


まだ早かったのかなぁはてなマーク



葡萄の丘 草薙店のブログ


・・・あれ?


また朝市に


葡萄の丘 草薙店のブログ


タケノコたくさん出てるじゃないあせる

農家さんにはかなわないなぁ汗