大雪警報発令中@名古屋です。
みなさま、雪の日曜日はどんな風に過ごされましたか?
ちなみに我が家では朝から雪遊びでした。

さて、昨日1月15日(土)から「ハンドメイド・カフェ」が始まりました。
某アキバにあるメイド・カフェじゃありませんよ~ニコニコ
毎月第2と第4土曜日に、お茶をしながら楽しくソーイングする集まりです。
(1月は変則的に第3と第5土曜日です。)

今回のテーマは「通園バッグを作ろう」!!

もうすぐやってくる入園入学シーズンにあわせて、お手製の手提げ袋をみんなで作りました。
教えてくれるのは子供服や小物作りのエキスパート・エミちゃん。
エミちゃんの手作り小物は葡萄の木で「バンビーノ」ブランドとして販売もしています。

エミちゃんが沢山かわいい生地を用意してくれて、その中から好きなものをチョイス。
持ち手テープも選べました。
ミシンも3台用意してますので、手ぶらで来ても大丈夫です。

なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ

みんなでおしゃべりしながらソーイングすれば
作るのが億劫になっていた通園バッグも、あっという間に出来上がり!
わからない所はエミちゃんが親切に教えてくれます。

しかも、ママと離れて遊べる子供なら、ママがソーイング作業の間、葡萄の木の遊びのスペースで遊んでくださっても大丈夫!
葡萄の木スタッフが子供の遊びスペースを見守っています。

$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ

こんな楽しいハンドメイド・カフェに参加してみたい!という方は、ぜひ次回1月29日(土)においで下さい。
時間は10時から始めてますが、午前中ならいつでも参加したい時でOKです。

なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ

みなさまのご参加をお待ちしていますドキドキ