葡萄の木の活動の一環、自主保育のポケットモンキーの子供たちとクリスマス会をしました。
$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-ごちそうがいっぱい

お料理上手のママたちが、サンドイッチやちらし寿司、生ハムサラダ、ティラミス、フルーツポンチ、ドーナッツを作ってきてくれて、テーブルの上はあふれんばかりのご馳走の山ビックリマーク

みんなお腹いっぱいになったあとは、人形劇「あかずきんちゃん」を鑑賞。
$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-あかずきんちゃん

そしてみんなでプレゼント交換ニコニコ$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-プレゼント交換

さらに、鈴の音が近づいてきて、なんとサンタクロースがやって来てくれました!!
$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-サンタさん登場

サンタさん、ヒゲだらけでちょっと子供には怖かったみたいです。$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-顔中白いひげ

楽しいクリスマス会でした。$なごやつどいの広場「葡萄の木」のブログ-ああ楽しかった!

葡萄の木は明日25日の「現役保育士さんとお話ししようの日」をもって、仕事納めとなります。

今年の7月1日にオープンした葡萄の木ですが、すっかり地域に馴染んできたような気がします。
葡萄の木に遊びに来てくださったママさん、また葡萄の木を支えてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
来年もまた、どうぞ宜しくお願い致しますにひひ