ニャンともおいしいワイン | 新米ソムリエ日記

新米ソムリエ日記

福岡県岡垣町ぶどうの樹のソムリエより
ワインについてあれこれお伝えします。

中部モーゼルの銘醸地ケステン村のリースリングを使用。ステンレスタンクにて低温発酵、熟成。

抜栓してすぐに華やかな青りんご、白い花の香りが広がります。「フレッシュ」という言葉がそのまま当てはまるような爽やかな飲み口に、絶妙に残した糖分のおかげで口当たりはとってもフルーティ! でも甘みはほとんどありません。冷涼なモーゼルらしいエレガンスとミネラル感、きれいで上質な酸を備えた、ニャンともおいしいフルーティな白ワインです♪

コロナ禍で行き先を失った、銘醸モーゼルのぶどうを全量買い取り!

さわやかで優しい味わいの、やや辛口リースリングに仕上げてもらいました。
1本売れるごとに動物愛護協会へ22(にゃんにゃん)円寄付します。