とにかくぶどうが好き | 新米ソムリエ日記

新米ソムリエ日記

福岡県岡垣町ぶどうの樹のソムリエより
ワインについてあれこれお伝えします。

こんばんは!半月半月半月半月

 

明日はまた雨のよう。。。雨雨雨

梅雨がもどってきそうですね~

 

「まだですか?」とのお声を多数いただいていた

 

ぶどうエキス。やっと入荷しそうです。ラブラブラブ

 

ぶどうぶどうぶどうぶどうを使ったドリンクで健康的なものをと考えてたどり着いた

このぶどうエキス

 

白→ロイヤルゼリーエキスが入ってお肌にいい感じ

赤→いちょうのはエキスが入って何だかお酒を飲みすぎた

翌日にいい感じ。。

 

 

思えば幼稚園の頃からぶどう狩りを毎年楽しみにしていて

祖母がよくぶどうを凍らせてお酢をほんの少し入れたサワーを

作ってくれたな~白ワイン白ワイン白ワインぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

 

私にとっては「おばあちやんの味」かもしれません。

 

 

本日も一日お疲れ様でした。