セリアで買ってそのまま。。。


温泉卵は「ヘルシオ」でした

水をタンクに入れて

庫内に網をセットして「温泉卵」でスタート


黄身が半熟トロトロ → 弱め

君がねっとり固まっている →標準


完成した温泉卵は毎回同じクオリティーで

とても美味しい‼️


ですが、、、

おひとり様のランチには

一気に6個も食べれませんショボーン


そこで 

セリアの温泉卵器があるのを思い出しました


こんな感じ〜


常温の卵を2個セットします


熱湯を注いで蓋をします


中の熱湯がなくなれば出来上がりです


仕上がりはこんな感じ‼️

ヘルシオの標準位でしょうか?


今日のランチは、味噌の風が吹いて

豚肉の味噌漬け焼き ほうれん草の胡麻和え

鯖の味噌煮 納豆 温泉卵 ほうじ茶 ご飯


熱湯を注いで約13分で出来上がりラブラブ

ヘルシオ調理の半分の時間でできます

ただし、2個

ヘルシオは一気に6個作れます


おひとり様のお昼には

手軽な「温泉卵器」だと思います爆笑

牛丼や豚丼などに

手軽に温泉卵を乗せて

タンパク質を摂取しましょうウインク