転居して3年

車のバッテリーあがり3回


乗る機会が激減した私の車


半年ほど前から

車の断捨離をしてはどうか相談しています


ほぼ徒歩圏内でスーパーや病院があり

信号待っている間に

歩いて行くほうが効率がいい


5分で最寄り駅があり

スーツケースをコロコロ押して

旅行に行くのも問題ない


駐車場に困る花火大会などのイベントも

電車で行ける


タクシーも駅前に止まっているから

呼ぶとすぐ来てくれる


バッテリーが上がる位だから

なくても、どうにかなるんじゃないかと

娘ちゃんは提案するのですが

なかなか結論は出ませんでした


わざわざ完備した駐車場

使わないなんてもったいないと

思っていましたが


空いた駐車場の再利用法に

ちょっと心が動かされました



大切なブルーベリーを

野鳥から守ってくれる

移動できるネット付きハウス


以前住んでいた家では

家庭菜園が今の3倍ぐらい耕作しており

専用の苗を作る

ビニールハウスを設置していました


同じメーカーで

作りは、信頼できる頑丈さです

何より鳥害のストレスがなくなるのは

嬉しいです


南栄工業

 移動式菜園ハウス
 BH-33 本体一式<3.3坪>

全体のビニールフィルムと
防虫ネットが付属で簡単設置

送料は個人は5000円ですが
配送業者どめにすると無料です

防犯から考えても

車の止めてない駐車場は

留守だと思われ危険だと思います


決断の時かもしれません