絶対 使わない‼︎

子供達が家庭をそれぞれもち
最近は
卵焼きに4個の卵なんて使わない

今朝、
「冷凍卵焼き」に挑戦してみました



ちょっと甘めの

幕の内弁当に入ってる卵焼き💕


巻きすで形を整えて

6等分に切り分け



まず、除菌して


アルミホイールとバット、保冷剤で

熱が他の食材に影響しないようにして



切れちゃう冷凍庫へ、、、


2時間ほど冷凍して

小分けにしてケースに入れる☺️


入れたら

使いたいのが人情爆笑


冷凍玉子焼きと

シメサバと野菜で

レンチン「3分弁当」の出来上がりスター


使ったのは

coopのシメサバ 1/2袋



市販の惣菜や冷凍食品も使いながら

栄養のバランスのとれたランチ

時短 節約

(わっぱ弁当箱に入れると

 なんとなく美味しく見える飛び出すハート)



油揚げと小松菜とニンジンの煮浸し

             ↑

           大好きいりこ入り


お昼ご飯を作る時間が節約できたので

野菜の冷凍貯金作りました


買い物へ行く前日の野菜室整理も

めっちゃ楽しみになりました



ダイソーには、他にも

色々なサイズの小分けパックがありました笑

あったので、

ガッツリ買っちゃいました


家事貯金を増やして

冷凍庫の整理に励みたいです╰(*´︶`*)╯♡



右の手前から3列目に

残りあと2個の三角おにぎり型がコレです

         ⬇️


最終形態は

この切れちゃう冷凍庫は

何も入っていない状態を目指しています笑い泣き