最近「チーズ卵かけご飯」にハマっています

卵もチーズもタンパク質豊富❗️

チーズにはカルシウムもあるし、
7月の骨密度検査まで 自助努力が必要だし
なんと言っても 手軽に作れる‼️

これは、かけるチーズですが

スライスチーズをのせて レンチンも美味しい😋


ご飯にも栄養価追加作戦‼️


「スーパー 大麦の力」と

 ※食物繊維増強のため

「ご飯に寒天」を入れて炊飯します


スイッチを入れる前に ひと混ぜします


寒天粉は2合なので1本入れます


スーパー大麦は、いつもの水加減に

スーパー大麦を大さじ2と

水40 ccを加えます


寒天を入れた形跡はすっかり消えています

スーパー大麦は 1粒食べてみると

香ばしくて、とても甘いです


ザックリ混ぜて 健康ご飯のできあがりです


チーズは15gの予定でしたが

30gに増量しました


チーズまみれ卵かけご飯 ミニトマト

焼き海苔 もやしのナムル こんにゃく煮

小松菜と油揚げの煮物 納豆 焼き海苔です


残すところ あと2ヶ月、、、

ということは

もう4ヶ月も骨密度対策を頑張ってるんですね笑



目で見えない血液と骨密度との戦い

やるしかないですね飛び出すハート