おねだり第二弾

サンシャインブルー 5鉢が届きました

3年生苗 

届いた5鉢すべて 真っ直ぐ育っています


さすが3年生苗 

どの鉢にも大きな実がついています


そしてその実の残し方が

素晴らしい事に 実を残し過ぎず

来年の成長に備えつつ 

少し実を楽しめる位残されています 愛飛び出すハート


私はさらに

樹形を大きくしたいので

枝を少し剪定をしました

緑の大きくなった実は

会えたことに感謝して 落としました

「来年、また会おうね〜〜〜」笑い泣き


2年生の剪定をした枝は

挿し木用にカッターで斜めにカットして

メネデールにドボン!


5本、どの木も

小さい時からよく剪定されており

大切に育てられ

まっすぐな苗で、とても良い苗でした



この苗を購入したのは【花と緑】さんです

【花と緑】さんは

発送がとても早いです。梱包も丁寧で

届いた段ボールには

葉っぱも土も落ちていませんでした。

そして

ブルーベリーの肥料のプレゼント🎁🎁🎁


なんと‼️500g

めちゃめちゃ長持ちしますニコニコ

太っ腹なプレゼントありがとうございます


LINEでお礼をしたら

くまちゃんがカーネーション

プレゼント🎁してくれました

LINEやるな 嬉しいぜ〜と